プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アパート、マンションの賃貸で 最初から部屋に光コンセントがあって 光コンセントの中身にちゃんと 光ファイバーケーブルがあって断線していなければ、アパート、マンション、 賃貸の壁の中にある 光ファイバーケーブルが通ってある 配管は劣化とか壊れるとかは無いって 言う認識で良いのでしょうか? 壁の中の配管の中に入っている光ファイバーケーブルが折れてるとか 切れてるとかはないのでしょうか?

A 回答 (3件)

光コンセントの中身


普通は繋がってないです。
通す場所=通す穴だとお考えくださいな

電話線、光コンセントのケーブルは
分電盤まで通すのはネット契約してからです。
貴方が契約すると貴方の依頼で繋ぎます。

退去で業者が
回収しないで残留品で残ってる場合がありますが
中古の使いまわしするか不明です。
普通は新設工事です。


新築で家を建てる時も同じです。
インフラ物はまず追加OP別途工事です。
    • good
    • 1

質問の意図がよくわかりません。



>アパート、マンションの賃貸で 最初から部屋に光コンセントがあって

⇒了解です。

>光コンセントの中身にちゃんと 光ファイバーケーブルがあって

⇒了解です。

⇒断線していなければ、

『断線していない』ということは、その光コンセントまで光ファイバの中を信号が伝わるという意味です。

>アパート、マンション、 賃貸の壁の中にある 光ファイバーケーブルが通ってある 配管は劣化とか壊れるとかは無いって 言う認識で良いのでしょうか?

まずないけど、絶対にないというわけではない。配管が露出している部分で、、何らかの外力がかかり、配管が変形したり壊れる可能性はゼロではない。でもその場合でも中の光ファイバまで損傷を受けるかはまた別です。

> 壁の中の配管の中に入っている光ファイバーケーブルが折れてるとか 切れてるとかはないのでしょうか?

⇒最初に自分で言っているでしょ。『断線していなければ』って。これはつまり、『配管の中に入っている光ファイバーケーブルが折れてるとか 切れてるとかはない』ということです。
  言い換えれば、断線していなければ、断線していません。
    • good
    • 0

配管不良や光ケーブルが断線しているなどで通信が不良であれば、メンテナンス側で修繕をして貰うことです。

入居して開通手続きをして、モジュラージャックに接続すれば、即時通信ができる状態にあることが通常です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A