アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国(CHINA)にとって、いちばん都合のよい日本の国政政党は何党になりますか。

A 回答 (6件)

公明党です。



☆ ・外国人参政権法案を提出した回数
自民党・・・ 0回
共産党・・・11回
民主党・・・15回
公明党・・・29回



日本での信者数を半減させている
創価学会です。

だから海外普及に力を入れている
訳ですが
韓国にはすでに150万の信者がおります。

これからは中国です。
あそこで布教が出来るようになれば
千万の信者がゲット出来ます。

だから公明党は中国べったりなのです。



宗教団体が信者を増やす熱意は凄い
のですよ。

ルターの宗教改革で信者を減らしたカトリックは
国家と組んで、外国布教に乗り出します。

これが大航海時代です。

だから、欧米以外の国のクリスチャンは
カトリックが多いのです。

戦国時代に来日したイエズス会も
カトリックでした。

彼等は、死の危険も顧みず、未開の
ジャングルに入り込み
布教しました。


このように、宗教団体の信者獲得
は至上命題なのです。

そのためには、国益を損なっても
構わない、というところがあります。
    • good
    • 1

自由民主党と公明党です。

 両党とも与党であり、野党と違って、圧倒的に影響力があります。 それに、自由民主党には、二階のように力のある親中派、媚中派の人間が大勢いるし、公明党は党そのものが親中派です。
    • good
    • 0

自由民主党です…

    • good
    • 0

自由民主党、、、です。



公明党は、中国共産党にとっては一番都合が悪い政党です。

何故かと言えば、政党間の関係がイーブンだからです。
それならば、何かにつけてヘコヘコしてくる自民党左派の方が利用しやすいですよ。
    • good
    • 0

公明党。


池田大作先生が最も中国に近い人物でした。
先日お亡くなりになりましたので、多少は関係がぬるくなった可能性はありますが、まだまだ中国とは親しい関係は続くでしょう。
    • good
    • 1

(旧)民主党

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A