プロが教えるわが家の防犯対策術!

歴代最長の総理大臣とした安倍さんですが、森友学園問題や桜を見る会を経て挙句の果てには支援団体絡みで暗殺までされ、お亡くなりになられても国葬問題になり、そして今回は長期に及んだデフレ脱却の失敗や安倍派の裏金疑惑などで騒がれいますよね?

A 回答 (19件中1~10件)

安倍さんの信条や政策は、いったん棚上げしましょう。

言論の自由がある民主主義の日本ですから、保守、中庸、リベラルなど、さまざまな考え方あるので、政策で、良い人、悪い人を論議しても無意味だからです。

しかし、それ以外で言えば、悪い人でしょうね。

だってね、

・ 公文書破棄
・ 公文書偽造
・ 公職選挙法違反
・ カルト宗教とのつながり
・ 友人優遇の、税金横流し
・ 法律無視の子飼いの検察定年延長
・ オリンピック不正の大元

挙げればキリがありませんが、全部事実が世に出ているのに、逮捕も起訴もされない。何をしようと質問に答えず、追求する方を煙に巻き、人気さえあれば犯罪犯しても罪に問われない・・・という風潮というか、前例を作ってしまいました。ブランディングがうまく、悪いことをやっているのに、批判した側を批判する・・・というレトリックを生み出した。アベガーという、茶化す言葉がその象徴ですね。

彼が、信念に基づいて日本のために何かをやろうとしていた中には、すばらしいこともある。でも、人気さえあれば、何をやっても許されるというのでは、法治国家、民主主義を無視して、国民をばかにしている。結果として国益も失いかねない、歴史に残る悪い首相であり政治家だったと思います。

別に、他の首相がいいわけでもない。野党も力がないので、目くそ鼻くそではあります。しかし、今やっと、恐怖政治で押さえつけた検察が、組織脱税の安倍派一掃を目論んでいます。政治資金規正法の話じゃない。組織的脱税ですよ。つまり、派閥ごと遵法精神がなくなってしまったということ。そういう日本にしてしまったのです。政策以前ですね。

こんなことをやっている2,30年で、

・ 国際競争力は1位から30位。
・ 先進国で給与があがらないのは日本だけ。
・ 電機メーカ壊滅、サービス、IT、金融は外資の草刈り場。
・ 平均給与も、平均時給も、最低時給も、韓国以下。
・ GDPはドイツに抜かれ、GDP伸びず、一人あたりGDPは悲惨な状況。

つまり、かつての勢いがあるからまだ気が付かない人も多いが、とっくの昔に、日本は後進貧困国のような状況になりつつある。

ミクロな政策の是非はいろいろあるでしょう。でも、マクロに見れば戦後大半の権力を持つ自民党の責任です。その中で、最長期間首相やって、90年代以降、権力の中枢王道を歩いた、安倍さんの責任は大きい。いいか悪いかは、明らかだと思います。
    • 18
この回答へのお礼

私は安倍さんの外交は優れていたと今でも思っていますが、在任中はあれだけ人気が有りチャンスだった憲法改正も出来ず、より強固な日本になると期待していた分だけ、中国への情報漏洩や優れた人材の流出など、強い政権だと信じていただけに肩透かしをくらい残念でなりません。

安倍を良く言うやつは在日韓国人の子孫だと私は思う。

なお父親の晋太郎氏は朝鮮系だと自身で言ってました。日本の政治家の正体は国籍だけは日本の韓国朝鮮在日だらけです。日本を植民地にのアメリカの意向のためにこうなりました。
    • 18

憲法改正に熱心だったので

中国、韓国好きのマスコミによって
悪い人にされたのです。

これだけの成果を出しているのに
マスコミは報道しません。

アベノミクスの効果。
・失業率 4,3%から2,4%
・正社員は149万人も増えた。
・大企業はバブル期を上回る空前の儲けを出した。
・中小企業の売り上げも1,7から2,6%に増えた。
・ジニ係数は0,283から0,274になり
 先進七カ国で、最も平等になった。
・相対的貧困率も10,1%から8,3%にダウン。
・非正規込みで、年収が28万増えた。
    • 18

悪い人ではありません。

アメリカのトランプ大統領やロシアのプーチン大統領と仲が良く、うまくいっていたと思います。奈良で暗殺した山上容疑者が歴史的に憎い。
    • 18

安倍晋三は世紀の売国奴です。

この写真を見れば分かる通り安倍晋三は幾多の売国政策を発令してきました。
それでも安倍信者は善人だとほざくでしょう。
派遣法改正(本当は改悪)で国民の生活が苦しくなったのは記憶に新しいです。
こんなゴミクズが何故世間で評価されているかは、無知蒙昧な国民が数多くいるからです。
しかし、私はアベガーではありません。
特別定額給付金は確かに良い政策だと考えます。
とはいえ余りにも愚策が多過ぎました。
17の愚策と1の賢策です。
安倍晋三は総合的に見て売国奴と言わざるを得ません。
エコ贔屓しても、クズな偉人が良いとこでしょう。
「ところで、安倍さんって悪い人だったんでし」の回答画像15
    • 18

「悪い人」など、とんでもないです。

考え方の基盤に「日本国と日本国民を大事にしていた」。もっともっと評価されるべき人。特に、外交では、戦後最も貢献したと言えるでしょう。
今も、外交・防衛を考えないレベルの低い人たちは理解できないようだが、社会人なら、世界常識を身につけるべきです。
    • 18

生まれたときからお金と権力に囲まれていた御仁です。

普通の人が悪いと思うことを、安倍は全く悪いとは思わずに、ルーティーンのようにやってきただけかもしれません。
    • 18

すべてが戦後レジームで利益を得ていた官僚、左翼、在日外国人たちの「プロパガンダ」によるものです。

戦後から最近に至るまで、日本人は自分たちがダメでおろかな民族であり、外国に学ぶべきだ、と強く教育をされてきました。
その背景には、戦後に占領した連合軍(今の国連、そしてアメリカ)が指導したことが元になっています。

日本人が自分たちの誇りや愛国心を壊していくことで、アメリカやヨーロッパは、日本に再び脅かされる脅威を排除する狙いがありました。

しかし、それを利用した中国、南北朝鮮がそれをさらに推し進め、その最たるものが、2009年の民主党政権誕生でした。
当時の民主党は中国、韓国に売国を続け、政府内にスパイを入れさせるなどを行い、徹底的に日本を壊す方向に進みました。

一方で庶民には、政府に無駄があるからそれを削減すれば生活に役立つお金にできると嘘をつき続け、都合のいいことばかりを喧伝し続けました。

その結果、デフレは最たるものにまで陥り、失業率も戦後最悪を記録しました。誰しもが安定した快適な生活を送れない時代になってしまったのです。

それを打破することが、安倍晋三氏の信条でした。

ところが、財務省と昵懇の麻生氏を財務大臣に起用してしまったことで、積極的な財政出動もできず、民主党政権末期に毒まんじゅうとして食わされた消費増税の法案を覆せず、日銀による積極的な金融政策である程度のプラスに持って行けたものの、中途半端に終わってしまいました。

その状況でも、財務省を始め霞ヶ関の連中は、自分たちが支配する日本を求めるため、それにあらがう安倍氏をでっち上げをしてまでもおとしめようと工作を続けました。

それでも失脚させることに失敗したことで、山上という傀儡を利用して、裏でビルの上から狙撃して暗殺するという実力行使にいたったのです。

あなたは、国民の選挙で選ばれることのない官僚によって日本の政治が牛耳られることを望みますか?
あなたが安倍氏を批判するということは、それを望んでいることに等しいのです。
    • 18

日本史上最悪の売国女又。

大伴金村も裸足で逃げ出すくらいの売国ぶり。祖父の代から熱狂的な統一教会信者として反日破壊工作をしまくって、日本を後進国に転落させて、韓国に貢ぎ続けた。
    • 18

変えなければいけないところを、さらっと変えてしまった不思議な実力を持った人でした。

自民党の支持母体は数多くあり、責任者の立場として頭を下げて回っていたのでしょうけど、それを柵にしない、させないという、戦前の人でもない、戦後の人でもない、新しい世代の人でした。

デフレ脱却は、民主党政権でもできなかったし、自民党でも誰もできなかった。今、インフレ傾向になっているからといって岸田氏の手腕でもない。それぐらい手強い相手に負け捲くっていた民主党政権よりは、何とか手なずけて利用しようというあがきもあったのだろうし、その範囲では成功している。

森友だって騒いでいる野党でさえ何も立証できていない。死者が出ている云々を言っている側が実は執拗な追求でその人をノイローゼに追い込んだということさえ認めない滑稽さ。桜も立証すればいいのに、立証できないのは何故なのか、そちらの方が興味が湧く。立証すると自分達の頃の話も引っ張り出されるからじゃないのと思う。

自民出身で政党替えした議員は多いし、自分で政党を作った議員も多い。つまりほとんどの議員は、自民出身か自民出身議員が作った政党にいる。日共とか純社民、公明以外は多分、みんなそう。自民派閥が作ったルールを知らずに受け継いでいる。それが一掃されるのは、多分、50年くらいはかかるのではないかと思う。
    • 18