dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

歴代最長の総理大臣とした安倍さんですが、森友学園問題や桜を見る会を経て挙句の果てには支援団体絡みで暗殺までされ、お亡くなりになられても国葬問題になり、そして今回は長期に及んだデフレ脱却の失敗や安倍派の裏金疑惑などで騒がれいますよね?

A 回答 (19件中11~19件)

安部さんというか、安部派の現状を顧みるに


【盛者必衰】【奢る平家は久しからず】
一時、全盛を誇った【田中派】の末路を見るようです・・
東大でのエリート集団の清和会といえども人間なんですね。
    • good
    • 18

No.5です。


安倍さん、地獄行きの理由は、「嘘つき」だったからだそうです。
    • good
    • 18

御本人が自ら悪い事をしていたのではなく、


金絡みで悪い事する者達が彼を支持していたのです。

べつに不思議な事ではありません。
支持者には優しかったのですから。

質問の事例は全て金絡みです。
だから統一教会にも優しかったのは頷けるでしょう。

政治的に対立した者には同じ自民党の仲間でも絶対容赦しません。
…あの防衛大臣や幹事長など重要なポストだった石破さんでさえ、安倍自民党では村八分の飼い殺し状態でした。
    • good
    • 18

本人は悪いとは気づいていなかったでしょう


しかし一般常識から考えたら、非常識な人間だった

ヒットラーだって東條英機だって
本人は正しい事をしていたと思っていました

世間知らずのバカだっただけです
    • good
    • 18

幸福の科学では、「地獄行き」と認定されているようです。


だから、大川総裁による彼の霊言本は出ませんでした。
ま、他にも元総理で地獄行き認定されている方もいるので、彼だけではありませんが。

たぶん、多くの日本人は、地獄行きについて、納得感はあるんじゃあないでしょうかね。
    • good
    • 18

デフレ脱却といいながら真逆の緊縮財政、新自由主義的政策を相変わらず進め、失われた20年を30年に変えた。

    • good
    • 18

人は良い面も悪い面もあり、それは捉え方次第で何にでもなりますよ。

    • good
    • 18

統一教会だから韓国の売国奴

    • good
    • 18

好い人でしたよ

    • good
    • 18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A