プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

将来的には技術の発達によりみんなが高級料理を毎日食べれるようになりますか?

A 回答 (10件)

現在でもそのようになってるかと思いますがw


昔は贅沢品だったものが日常で食べれるという意味では。
今後も高級であり続けるのは収穫量に依存するものですね。
養殖や工場で大量生産できるものは手頃な価格になっていくと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

大量生産してほしいです、、。。

お礼日時:2023/12/10 17:42

今の庶民の食生活は、封建時代の


貴族よりも贅沢、
なんて話しもありますから。

いずれそうなる可能性はあると
思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/12/11 08:21

食べたい人に限っては高級料理を毎日食べられるようになるとされています


何かと言うと、シンギュラリティです
要はAIの超進化によりエネルギー問題が解決すると、生産から消費者の手元に届くまでのコストが極限まで減ることで、将来的には衣食住が無料になるというカーネギーメロン大学の教授の発言です
なので、将来的には高級料理すらも毎日食べることができるでしょう
ただし、問題は、本当に毎日食べ続けることができるか、という点です
と言うのも、いくらAIが発達しても、別に生き物の成長速度までコントロールできるわけがないからです
もし生き物が、通常の何倍ものスピードで成長したら、それはそれで突然変異か、悪性腫瘍を疑うのが生物学の常識です
余談ですが、界隈ではチ〇コを短期間で増長させるサプリメントなんたるものが売られているのですが、
常識的に考えればそんな短期間でデカくなるのは有り得ず、癌細胞とかを疑うレベル、というのと同じです
また、高級料理を毎日食べるのは実際には結構苦痛なんですよね
最初の頃はいいですよ、美味しいですもの
実際、大企業の重役は接待で毎日のように高級料理を食べているわけですが、所謂会食疲れというのがあるように、
高級食材はもういいから妻の手作り料理を食べたい、ということはザラです
私も、近頃は胃が老いてきたのか、霜降りとか大トロを受け付けなくなりました
数切れ程度であれば美味しく食べれるのですが、バカ食いするのは無理です
まぁ、なんですか、既婚者の全員が全員毎日エッチしてるわけじゃないのと同じ理屈ですね
でも、してる人は毎日のようにエッチしてる

なので、不可能ではない、という回答になると思います
    • good
    • 0

No.4です。



> 今現在高級な料理が食べれるようになるのかということです、。、
貧しい方は、お金がなないので、
ただでなければ、食べること自体ができません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/12/10 19:57

スタートレックの中に出て来るレプリケーターが実用化出来れば、現在高級料理とされている


物はいつでも食べられるようになるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HAPPY

最高ですね!

お礼日時:2023/12/10 18:00

モノによると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/12/10 17:53

今の高級な料理とされているものは、将来はさらに手に入れにくくなりみんなが食べれるようになる時代は来ないと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

そんな、、。酷すぎる、。、。

お礼日時:2023/12/10 17:53

技術の発達と、貧富の差の解消は、全く別な話しです。


高級料理と言う「高級」とは、「高額」を意味します。
貧富の差がなくならない限りは、
貧者が「高級」に手が出ることはない、です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

すみません、、。、。そういう意味ではなく今現在高級な料理が食べれるようになるのかということです、。、、

お礼日時:2023/12/10 17:44

ですね、鮪もむかしは、漬けだけが今は冷凍庫ありますから鮮度維持、養殖も。


河豚、牛、ほか食材も。
ツバメの巣は、厳しいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

巣を食べるのですか?

お礼日時:2023/12/10 17:43

高級であることの条件に差別化というものがあります。


みんなが同じものを食べることになるということは、それが高級でなくなるということです。縄文時代の人にとっては、今の時代の普通の料理は高級料理になるかもしれないというような話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

すみません。、、、いま現在高級な料理が食べれるようになるかということを聞きたかったのです、、

お礼日時:2023/12/10 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A