電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自信家の人は仕事で間違えたとしても間違えを認めないのでしょうか?
自分の中で良いように解釈するのでしょうか?
自分を責めたりもしませんよね?
どう思いますか?

A 回答 (3件)

自信があるふりをしている人と本当に自信がある人とは違います。



自分の間違いや非を認めない人はフリをしている人です。

本当の自信家は「私の間違いを指摘してくれてありがとう」とそう言うかどうかは分かりませんが、指摘されたことで不愉快をあらわにしたり、不機嫌になることはありません。また、嫌な顔もしません。

自分を責めもしない、良いように解釈するだけなら、その人は自己中です。

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」と言いますでしょ。
本当の自信家は謙虚な人でもあると思います。

ハッタリをかましているだけの人もいますよね。困ったもんだ。
    • good
    • 1

分かっていても


あなたに言われたくないと思っているだけだと思います
    • good
    • 0

自身のある人と無責任な人は違うし、能天気なわけでもないと思います。


自分に自信があれば間違いも認めるし責任も感じたりするでしょう。
自信がある人って、どのような状況からでもリカバリーできると自分を信じてる人じゃないかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A