アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生を振り返って、自分は優しくて損したなと思います。
利用してくる人間が多かったと思います。

まあ容姿がいまいちなので、下手に出がちというのもありましたが・・・

情けは人のためならずと言いますが・・・
優しいと損しませんか?

A 回答 (5件)

得したことは記憶に残りにくいのですが、


損したことはハッキリ覚えています。
あなたの優しさも多分そうだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

得したことは覚えていない・・・
納得です。

確かに、それはある気がしてきました。

お礼日時:2023/12/10 22:18

利益を先に考えたことなんてないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

この質問はしてよかったです。
最近損したことばかり思い出していました。

お礼日時:2023/12/10 22:23

私は自身が優良な人間とは思えず、周りにいつも助けて貰っている側だろうと考えるので、気が付いた時は他人に対して優しくを心掛けております。

接し方付き合い方であまり損得という考え方はしませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

損得考えていた自分が間違っていました・・・

お礼日時:2023/12/10 22:22

目に見えるものしか見てない、


目先のことしか考えてない、
どんなことにも、金や損得勘定を当てはめて、考えるような人は、
>優しいと損
そう思うでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに最近はお金のことしか考えてない気がします。
心狭くなっています。

昔の方が心広かったと思います。
友達も多かったし・・・

お礼日時:2023/12/10 22:21

人に協力することを、利用されてると表現していませんか。

人に役に立っている。感謝されている。有難うと声を掛けてくれる。今日は良いことしたぞと思えれば損より満足感です。上手く人間関係が築ければ、助けてくれることにもなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうでしたか・・・

この質問はしてみてよかったです。
狭い世界観が広がりました。

お礼日時:2023/12/10 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A