プロが教えるわが家の防犯対策術!

お茶漬けの具のおすすめを教えてください。
鮭や鯛は定番ですが、ちょっと変わったものがあれば知りたいです。

A 回答 (6件)

鮭、鯛、梅干し、タラコ、めんたい、ちりめん、しらす、塩こぶ、高菜など定番は沢山ありますよね。


私がこの中でなくておいしくてときどきやるのはから揚げですね。
から揚げを2~3cmぐらいにカットし、ご飯の上にのせていりごまばらり、お茶をかける。
これが意外においしいです。
またこれと同じような作り方でケンタッキー・フライド・チキン。
フライドチキンをむしって、ごはんの上にのせ、いりごま、お茶をかけてできあがり。

あとは、お茶漬けの元なのですが、意外においしいは昆布茶。
昆布茶で鮭や鯛など各種のお茶を作ってもおいしいですよ。

以上、参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケンタッキーいいですね。
昆布茶でやってみます。

お礼日時:2023/12/11 12:08

イカの塩辛

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2023/12/11 12:10

納豆茶漬けが好きです


納豆、顆粒だし、わさび、醤油、にお湯かけるだけです
お茶じゃないから出汁茶漬けですね
刻んだたくわんを載せるのも好きです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/11 12:10

以前、友人からお土産に頂いた


「柿の種のお茶漬け」これにはまりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/11 12:08

変わり種じゃないですが、


漬けマグロ
蒸し鶏
なんていうのはどうでしょうか。

それと、ひつまぶしを茶漬けのジャンルにいれてもらえるなら
トンカツ茶漬けは美味しいですよ。
塩味強めのキャベツと一緒に食べるのはなんともいえません。

それとかき揚げの茶漬け。
これも格別です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

かき揚げ茶漬けは自分の中でかなり上位にはいりました :)

お礼日時:2024/01/11 11:24

定番といえば定番なのかもしれないけど



高菜漬け
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2023/12/11 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A