プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしてクリスマスツリーに「靴下」を掛けるんですか?
袋とかでも良くないでしょうか?

A 回答 (4件)

こんな起源だそうです。



ある夜に聖ニコラオスは、一家の屋根へ金貨を投げ入、その金貨が暖炉のそばにかけていた靴下の中に入り、おかげで家族は、娘を身売りに出さずに済んだといわれています。
https://www.sawada-co-ltd.co.jp/amiamie/christma …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/12 09:57

サンタが靴下の匂いフェチなんじゃないですか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

え。なにそれ笑

お礼日時:2023/12/12 09:58

ツリーに下げませんよ。

床に置くのです。
昔話の言い伝えみたいなものです。
プレゼントも靴下の中ではなく床に置いてありますわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え。置くんですか?

お礼日時:2023/12/12 09:57

メルヘンと


雑だからワザワザ◯◯袋など外人は作りません日本人くらいです。印鑑まで、袋作るのは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え。そうなんですね。

お礼日時:2023/12/12 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A