プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカ東海岸のチームと西海岸のチームは何が違うのですか?

A 回答 (2件)

西海岸のチームのうち、ロサンジェルス・ドジャースは元々はブルックリン。

ドジャースで、ニューヨークのエベッツ・フィールドを本拠にして、ヤンキースと地下鉄シリーズを繰り広げることで知られた強豪チームがフロンティアを求めてロサンジェルスのドジャー・スタジアム移転したものです。

サンフランシスコ・ジャイアンツも、にゅ0ヨーク・ジャイアンツで、ポログラウンドを本拠にしていましたが、ドジャース同様にサンフランシスコのキャンドルスティックパークに移転しました。

この2チームが抜けて、ヤンキースだけになったニューヨークでナショナルリーグ球団として誕生したのがメッツです。

ニューヨークをはじめとする東海岸の古い野球ファンはニューヨークを捨てた二球団をよく思っていません。
アメリカでは、フランチャイズ移動は結構ありますが、ニューヨークから2球団移転したのは結構大事件でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!それは全く知りませんでした!

お礼日時:2023/12/12 09:29

気候、時差色々違いますね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2023/12/12 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A