アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所に住んでいる身体障がい者の親子が同じ階に住んでいる住人から嫌がらせを受けています。

団地に住んでいる高齢の親子(母親:歩行器、車椅子 娘、足が悪い娘さん)が公園や敷地内で歩行練習をしていると罵詈雑言、誹謗中傷し、怒鳴り散らしたり、休憩するところを前もって水を撒いて座れなくしたりと色々と嫌がらせ行為をしているようです。警察にも相談したそうですが、殴られたりしない限り対応が難しいそうです。
団地の管理会社や自治会に言っても門前払いだそうです。

あまりにも酷すぎる。障がい者の支援団体や保護をしていただけるところはありますでしょうか。通報したいと思っています。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    高齢支援課に電話したのですが門前払いでした。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/11 23:11

A 回答 (4件)

そいつは絶対に天国に行けないね!


なんて奴だー!(怒)
    • good
    • 1

区役所の福祉課に相談するのはどうですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2023/12/11 23:11

歩行練習をしていると罵詈雑言、誹謗中傷し、怒鳴り散らしたり


完全にモラルハラスメント パワーハラスメント です
即刻警察に被害届提出して下さい何処の所轄警察の誰が対応したか
菅姓名確認 警視庁に直接上申書提出です
身体障がい者に対し今時その様な卑劣な行為許される事
絶対有りません
取り敢えず弁護士依頼 刑事訴訟 民事訴訟です
その対応警察官も絶対許せません
    • good
    • 1

まず、情報共有した方がいいので、福祉事務所に相談すると良いでしょう。


名を明かしてまでというのなら、匿名で。(匿名だとそれなりの対応になります。)
地域にどのような支援団体・サービスがあるか不明なので、やはりここより、地元で行政機関を軸に相談ですね。
あと、被害情報は正確性を少し疑った方がいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A