dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女がいつも生理が来るとお腹痛いと言ってるんですが、いつも酷くなるまで飲まないでおくと言っており、それだと薬が効きにくくなるから痛み始めた時に飲んだ方が良いよと言ってるんですが、それでも、
いや大丈夫と言ってるんですが、彼女に痛い思いをして欲しくなくてどうにか痛くなる前に飲んで欲しいんですが、なにか良い伝え方ありますかね?

A 回答 (4件)

ググれば、薬の種類によっては生理痛が酷くなる事前に飲んで良いと書いてあるので、それをコピペとかして送るか、見せる。

    • good
    • 0

あなたが男なら、女性の身体の事は分かる訳ないので説得力に欠けますよね?


正直、余計なお世話と思われてもしようがないですよ。
    • good
    • 0

毎回毎回酷いようであれば、


一度病院を受診してみてはどうでしょうか?
私も生理痛が酷く鎮痛剤が手放せなく量も多く病院を受診し
病気が発覚し手術をしてからは楽になりました。
    • good
    • 0

薬が体に良くないと言う考えがあるのかもしれませんね、鎮痛剤は婦人科の方も推奨していますので、早めに服用をしても大丈夫です。

…という内容の婦人科医の記事をさがして見せるとかどうでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています