電子書籍の厳選無料作品が豊富!

未成年でも1人で産婦人科行けますか。

高校一年生です。
2週間ぐらい前から陰部あたりがすごく痒いです
治まる時はおさまってるんですが痒くなるとすごい痒いです
最近性行為はしてます。カンジダを疑ってます。
生理はいつも少し遅めに来るんですがそろそろ来ていい頃だけどなんかトイレに行って拭くと少し薄く血がついてる時とついてない時があってこの状態で婦人科に行っていいんでしょうか。


父子家庭で姉や妹もいないので一人で行くしかないんですが人見知りで周りの目も気になりすごく不安です。
一通りのこと教えて頂きたいです。
恥ずかしいですが従兄弟などに連れてってもらった方がいいでしょうか。
レディースクリニックに行こうと考えてます。

A 回答 (5件)

こんばんは、



大丈夫ですよ、
一人で受診出来ます、

良く居られるんです、
婦人科の受診には親や保護者の帯同が必要だと思ってる方が、

風邪をひけば内科なりへ一人で受診するでしょ、
此と丸切り同じです、

初診時に問診票の記入が有ります、

性行為の経験アリは必ず書いて下さいね、

受診は早い程良いですが、
膣剤の挿入が有るかも知れませんから、受診後には自身で挿入も有るかもです、
生理が終わってからがベターかも知れません、

保険証持って、一万円弱くらいのお金も(も少し少なくても)、

高校生だとどうしても気遅れしますけどね、
此からも一人で立ち向かう必要が有る事は沢山有ると思います、
其の予行演習の一つだと思ってね、

高1だと15~6、
ワタシが一回りも上の旦那様にヘバリ付き出したのも其の頃、
なんか思い出しますね、

深呼吸して堂々と受診してきて下さいね。

ガンバレー!!。
    • good
    • 2

保険証さえ持っていけば一人でいいよ。

    • good
    • 1

誤字がありました。



「生理痛わ」ではなく「生理痛や」です。
失礼いたしました。
    • good
    • 2

行けますよ。


生理痛わ生理不順などで診てもらう事もありますから、気負いする必要はありません。

ちなみにカンジタは、女性の膣内にもともとある菌ですから、行為をしていなくてもなります。
抵抗力が弱った時などになりやすいです。
これも恥ずかしがる必要はありません。
    • good
    • 2

未成年でも大丈夫ですよ。


制服でない限り周りは然程気にして見てませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!