プロが教えるわが家の防犯対策術!

禁煙するにはどうしたら?

A 回答 (4件)

吸わないと決めることです。

そして、確固たるルールを作ることです。死んでも吸わないと心に誓うのです。そして、1本吸ったら、指1本切り落とします。2本目吸ったら、別の指。切り落とします。10本吸った後は、・・・11本目からは、足の指に移ります。たいてい、その頃には、たいていタバコは辞められています。
    • good
    • 0

喫煙というのはその人の生活リズムになってしまっているので、側から言うほど簡単ではありませんね。

できれば生活リズムそのものを変えてしまうのが理想ですがかなり強い自制心が必要でなかなか個人では難しいかもしれません。他人の手も借りた方がよいかも。禁煙外来というものがあるらしいですから一度試してみれば??
    • good
    • 0

気合い!


私の場合は気合いって感じでした。
喫煙ルールのわからない海外に行くのも効果的かなと思います。
    • good
    • 0

タバコを買わない!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています