アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神科の予約が取れなくて自殺をしてしまう人っているんじゃないですか。半年先とか。

質問者からの補足コメント

  • こころのなんとかセンターに電話して、どうすればいいか聞いたら予約不要のところを何ヶ所か教えてもらったのですが、そこを調べたらどこもレビューが最低、星1でした。
    死ねってことですかね。行く前からメンタルがやられてるのですが。

      補足日時:2023/12/14 10:59

A 回答 (10件)

私はうつ病で飛び降りちゃって病院に運ばれました。


脚にボルトを入れた後に、心の病を治すために通院しました。
今でも、通院している病院ですが、レビューは星1です。しかし、先生は良い人です。
精神科でヤバいのは患者の話を聞かずに、薬をバンバン出す医者です。
そこだけは注意してください。

「人格否定されるのが怖い」←その気持ちはスゴく分かる!
でも、このままじっとしていても何も変らないことが、頭では分かっているから精神科の予約をしたいのですよね?
後は、実行するだけよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

星1に電話しました。5日後に診てくれるそうです。ありがとうございます。勇気をもらえました。
辛い思いをされましたね…生きてて良かった…

お礼日時:2023/12/14 12:24

いえ。

なんか変であれば先生は変えてもらったほうがいいですよ
    • good
    • 0

私はアルコールは飲んでから気にしなくていいと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

お礼日時:2023/12/14 21:13

生死を考えられる病気かも知れないんだから突然行っても初診でも診てほしいですよね! 気持ちわかりますよ!さ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

5日後にみてもらうことになってるんですけど、寂しすぎて、耐えられなくて、お酒って飲んでいいんですかね。

お礼日時:2023/12/14 21:09

私も以前あちこちの精神科に電話しましたが、2か月~三か月先になるって言われました。

精神的にやばそうだから1日でも早く受診したいのにおかしいですよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当にその通りですね。

お礼日時:2023/12/14 20:28

レビュー評価など気にせずに受診したらいいと思います。


そもそも、レビューの星1は誰がつけたか分からないのですから…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんでしょうか。引きこもりなので人格否定されないか怖くて無理です。

お礼日時:2023/12/14 11:07

私は調子が悪い時には、予約日まで待てないので予約外で診療を受けていますよ。


予約外を受け付けるかどうかは医院によって違いますから、直接医院に尋ねられると良いでしょう。こころの電話では分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電話したんです。

お礼日時:2023/12/14 11:05

予約は既存の患者分で大体一か月先まで決まっていることが殆どです。


但し、予約外で診察を受け付けている医院も大半です。
予約外ですから、「待ち時間」が長くなるというだけの事です。
診察が受けられないという事ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

予約外?そんな話はされませんでした。

お礼日時:2023/12/14 11:00

私も3カ所に電話して、すべて1か月か2か月後といわれました。



全国どこもそうなんですね
    • good
    • 2

半年先という予約は断り文句だと思いますよ。


1ヶ月ぐらいが平均的じゃないでしょうか。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A