プロが教えるわが家の防犯対策術!

今iPhone Xを5年ぐらい使っててまだバッテリー交換1度もした事ありません。バッテリーみたら77%てでてました。今のままだと1日2回〜3回充電する感じですが60%ぐらいになってからバッテリー交換でも大丈夫かな?それとももうバッテリー交換したほうがよいかな?

A 回答 (3件)

サポート終了した機種だから買い替えかな


サブとして使うなら非公式で交換とか

正規12800円、非正規4280円。うちのそばの場合。
    • good
    • 0

iPhoneの製品寿命が公式で3年なので、


バッテリー交換しても故障率が高い状態ですし、もうiOS17にアップデートも出来ないですし、交換よりも買い替えかなとは思います。

今2〜3回も充電するなら交換して100%になっても2回は必要なので。

iPhoneXはバッテリー2716mAhで、77%なら2091mAhですので、1日1回にするなら5000mAhくらいのが必要です。

一番大きいのがiPhone15ProMaxで4,422mAh、安くて大きいのはiPhone15Plusでなので4,383mAhなのでこれなら1〜2回で何とかなるかなと思います。

iPhoneにこだわら無いならAndroidにはXperia5VやAQUOSR8Proなど5,000mAhのが多いのでほぼ確実に1日持ちオススメです。

参考になれば
    • good
    • 0

80%切ったら交換すべきです。

メーカー保証があるならなるべくそちらで。他の事業者だと防水性能が失われることがあります。appleの保証もなくなります。都内なら安く交換できるところはいくらでもあると思うけど。あと正規の交換でないとバッテリーの最大容量が100%のまま変わらず機能しないことがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A