アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

経営者が超高学歴であった方が良い会社とは、どんな会社でしょうか?

A 回答 (4件)

超高学歴の人は、非常識な人が多気がします。

なので
人と関わらない仕事で主に研究ですね。少人数、又は一人研究室にこもってモクモクとpcなどとにらめっこです。実際研究者になる人が多いですよ。その方が世の中の役になります。

ただ低学歴の人の方が常識ありますよ。若いうちから皆でバーベキューしたり、年上や後輩から頼られたり可愛がられたり、友達の友達など。決してパリピではなくてもです。

人付き合いを沢山してきた分、明らかに高学歴の人より気が利く人が多いです。

確かに超高学歴の方が将来仕事は約束されるしめちゃくちゃ安定はします。だからといってプライドと地位だけでは世の中渡っていけません。少し大人しくしていればいいのですが、殆どの人はマウントとったり、黙っていてもどこか偉そうにしています。嫌われているって自覚がないのが心底かわいそうになります。

結果結婚してもその内離婚率も高学歴の方が遥かに高いです。二人とも高学歴なら尚更離婚率上がります。子供なんていたら、幼稚園の送り迎えはどっちがするのでしょうか?w
嫁がバリバリのキャリアウーマンなら定時上がりの旦那さんがすることになります。そうなればママさんたちとうまくやってきけるのでしょうか?出来る訳ありません。なんせ勉強ばかりしてきたのだから。。。

離婚後40代過ぎてからは『仕事と結婚』というレッテルがうきまといますね。
    • 1

理化学研究所とか、天文台とか

国立国会図書館とか。
    • 1

超高学歴・・ってのは、偏差値高い大学のポスドクですよね。

やっぱ ○○研究所って感じの、理系なら技術的な、文系なら政治・法律・経済的なコンサル会社じゃないですか。
    • 1

経営というのは、頭脳労働労働なのため、全ての業種の会社に必要です。

低学歴、低偏差値の経営者もいますが、勉強せず、知識がないので事業計画を組むことができません。そのため根性論、長時間労働、低賃金、根拠のなき薄利多売、パワハラ管理へ繋がります。

上場企業、大企業の経営者の多くが、高学歴です。

零細企業のほとんどが、高卒中卒の経営者の割合が多いです。

これは帝国データバンクや厚生労働省のデータを見れば明らかです。
    • 1