アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カレーライスの具として最も定番なのはジャガイモ・人参・玉ねぎと豚肉だと思われます。
その他にも沢山のバリエーションがあると思いますが、得意?とはいかないまでも多少は変わったお得意の具はありますか。

私なら、豚肉の代わりに鳥の胸肉を大量に使うことや、多過ぎないように大豆を混ぜることですかね。
胸肉は割安なので大量に使い大雑把に切ってゴロゴロとした食感を楽しみますし、煮た大豆の玉をパラパラとカレールー投入と同時に混ぜ込むと絶妙の味わいになります。

A 回答 (26件中21~26件)

茄子とか挽き肉、カリフラワー、くらいかな…

• 0

ウチはピーマンと牛乳とマッシュルームは絶対入れます。

• 0

うちは揚げナスをトッピングします。

大好評です。
お肉はその時によって違います。
ブロック豚を買ってゴロゴロに切るか、普通に牛肉、チキンも美味しいですよね!
    • 0

豚の代わりではなく、鶏モモ肉をいつも使います。

ダシが断然よく出ますし、モモなので柔らかくルーとなじみ易いです。
カレーって、食材の旨みがよく出てるかで全然味が違ってきます。ダシが上手く出てなくても食べられるものにはなりますが、新鮮な野菜と肉を使って出来上がったスープに塩で軽く味付けして、そのまま飲めるくらい美味しいスープになってると、カレーも断然いい出来上がりになります。

私も大豆の水煮パックを入れることあります。ジャガイモ等が高騰して贅沢に使えない時など。他は、夏にナスやピーマンが安い時に入れることもあります。ピーマンは歯応え残さないと不味いので、殆ど出来た最後の方に入れて少し火を通します。
    • 0

私はカレーの具は定番を大きめにカットしてごろごろ野菜以外に、チキンカツやエビフライの揚げ物を必ず付け加えます。

• 0

堅い豆腐を入れる かさを増やすのに有効です(ちょっと麻婆豆腐みたい)

フルーツの刻んだのを入れる 甘いのと辛いのの相乗効果でおいしいです
    • 1