アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校を卒業後正社員で数年間働いていました、正社員で脂がのってきて経済力がつき、学生時代に出来なかった友人関係をお金で買えるようになり、男同士でしたが男女交際だったら結婚していたと思うぐらいべったり付き合っていました。LINEで死ね死ね諦めろお前はおしまいだと苦しめられてから、打って変わって優しくされて転職とルームシェアの話をされて会社に退職届を出して仕事を辞めたら友人に裏切られて、それ以降短期間でアルバイトを転々としてから10年間無職だった人がいきなり正社員になるのは難しいですか?空白期間と年齢的に再就職は無理ですかね?
業種は福祉と運転は嫌です。接客や小売りも無理です。
年収300~400万円ぐらい欲しいです。
年休120日ぐらいはほしいです。夜勤は嫌です。
どうにか採用されても職場での人間関係や元ヒモ男からの嫌がらせが有って何度も何度も潰されました。
今俺は年収0円ですが実家暮らしで生活が出来ています。
無職を貫くことで立ち上がっても立ち上がっても潰しに来るヒモ男に勝っていると思います。
自分の稼ぎで自由に使えるお金が無いことが不便で危機感を持って再就職にチャレンジしようと思うようになりましたが、ヒモ男からの妨害が心配です。親からはヒモ男と関係を絶てと言われていますが、唯一プライベート付き合いが出来た人ときっぱり縁を切るのは難しいです、誘われたら会うと思います。5ちゃんねるで相談したら死ねと言われました。ヒモ男もなんJ民(注:5ちゃんねるの板の住民の事)も俺に対して死ねと言ってきます、死ぬしかないのでしょうか?
ハローワークの紹介を受けて履歴書を出して面接を受けて、面接では寮に入る必要はあるか、年下の上司は体上部かなどと具体的に採用に向けた話をされていたのに不採用でした。
体格に合ったスーツが買えなかったり、うっかりしてマスクを忘れたのがまずかったのかもしれません。

A 回答 (5件)

何の問題もありません。

10年間無職だった人が、経営者になることだって、不可能ではなく、よくありそうです。中・高・大と無職、その後経営者になることも、30代、40代で、学び直して、正社員、いくらでもありそうです。また、これまでの無職のレベルにもよると思います。取り敢えず無職の範疇だからといっても、正社員に採用するかしないかは、それと関係なく、採用する会社や組織ですから。主婦などしていた人は、かなり無職の期間が長い人もいます。経験は少なくとも、資格などあれば、正社員には簡単になれる職もあります。
教員免許などあれば、これまで経験がなくても、すぐ採用になってしまう自治体もありますから。
    • good
    • 0

無理です。



空白期間と年齢は関係ないです。

> 業種は福祉と運転は嫌です。接客や小売りも無理です。
> 年収300~400万円ぐらい欲しいです。
> 年休120日ぐらいはほしいです。夜勤は嫌です。
やりたくないことは上がるのに、やりたいことは何もないんですね。
何もやりたいことはないし、そのための準備も何もしていないんでしょう?
日雇い派遣かバイトが関の山です。それすら怪しいですが。

> 元ヒモ男からの嫌がらせが有って何度も何度も潰されました。
> ヒモ男からの妨害が心配です
> 唯一プライベート付き合いが出来た人ときっぱり縁を切るのは難しいです、誘われたら会うと思います。
じゃあ無理じゃん。
今後の生活のために働くかその男かどちらか選びなさい。

> 自分の稼ぎで自由に使えるお金が無いことが不便で危機感を持って
危機感がなさすぎますね。
あなたは中学生ぐらいですか?
または、ご実家は資産家さんでしょうか?それならいいです。

> 5ちゃんねるで相談したら
そりゃあ、ただのあなたの甘えでしかないもの。
「何もしたくないし現状も変えたくもない。でもお金が欲しい。どうしたらいい?」と聞かれても、誰も相手にしないでしょう。

> 寮に入る必要はあるか、年下の上司は体上部かなどと具体的に採用に向けた話をされていたのに
いや、別に採用意欲が高くなくてもこれぐらいの質問はします。

> 体格に合ったスーツが買えなかったり、うっかりしてマスクを忘れたのがまずかったのかもしれません。
関係ないです。


ここでの質問もそうですが、そもそも「相談」になっていません。
答えは1つしかないからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その一つしかない答えってなんですか?「無理」ですか?

お礼日時:2023/12/14 16:55

無理です

    • good
    • 0

10年間無職だった人がいきなり正社員になるのは難しいですか?


って質問に対してはそんな事はないと思うよ。と答えます。

受かる能力のある方を、スーツやマスクが理由で落とすって事は無いと思いますよ。

頑張ってください。
    • good
    • 1

>業種は福祉と運転は嫌です。

接客や小売りも無理です。
>年収300~400万円ぐらい欲しいです。
>年休120日ぐらいはほしいです。夜勤は嫌です。

等など、条件を付けていては無理でしょう。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A