プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんは人生の実感としてはどっちが多いとお感じでしょうか?
均したら平らになるって理屈はわかるんでけど、自分の人生は山(上り坂?向かい風?)が多いかなーって感じております。

A 回答 (8件)

50にそろそろなりますが、今のところトントンかな…



でも、本当の答えは死ぬ間際で出そうですよね。

良い人生だった!と〇ねるよう、何事に対しても日々感謝しながら暮らします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/14 17:44

私は今回の人生は、正にドラマチックで絶叫マシン的な人生のシナリオ(設計図)を選んで書いて来たので、その通りの劇的な人生で面白かったです(((o(*゚▽゚*)o)))♡



もう68歳なので、後残り僅かでしょうが、もう一波乱ありそうでエンディングがとても楽しみです。( ◠‿◠ )

人生は自ら学びたい課題や学びたい艱難辛苦や喜怒哀楽などを、クエストやミッションとしつて好きに組み込ませた、設計図を自分自身で書いてから、その記憶を神様に一旦消されて誰かのお腹に宿り、リアルなRPG(ロールプレイイングゲーム)の主役をやりながら学びに来るのがこの地球で、地球は無料の壮大なアトラクションみたいなものだと私は思っています✌︎('ω')✌︎

七十近い婆さんの発想てしてはお眼白いでしょ?(*´艸`)
でも、ソレが一番腑に落ちるのですよ。

最初の頃はなに一つ苦労もなく、美男美女に生まれ、物品やお金にも恵まれ、全て順風満帆なだけで終わる人生を選んで来ますが、その余りのつまらなさや退屈さや夢の無さにうんざりし、徐々に過酷でより難しく、ハードで多難な人生設計が面白くなり、学びたくなる。
なのでピンからキリまでの色んな人々の生き様を一通り学ぶわけですよ。

なので、今の人生や、人生レベルの強弱を好き勝手に書いていたのは、誰のせいでもなく、実は他でもない自分自身なのだと言うことに気付きました。(^^)

因みに私は宗教嫌いの無宗教者ですが、神様や、輪廻転生や、不思議なことは好きで、スピリチュアル好きな変わったお婆さんです。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2023/12/15 13:33

常に低空飛行なので、山も谷もほぼフラットでした。

落ちてもかすり傷だし、急坂もすり付け路ぐらいだから、息もきれませんでした。過去30年の日本経済と同じです。
    • good
    • 0

人生、山あり 谷あり?均すと平らになる!均して平らになる人は幸福な人です。

でも、世の中は不公平が当たり前、精神的な幸福は別として、物資適に一生幸福な人はたくさんいます。私は谷底しかありません。怠け者ではありませんが、谷底しかないので、ある意味平らな人生です。
これまでの、回答を見ると皆さんの意見は見方変えると、勝者の意見です。敗者に対しての配慮がありません。
    • good
    • 0

誰もが


山の頂上を目指しているのではないですか?

頂上を目指していない人は
なまけものだけです
    • good
    • 0

あなたが何歳か分かりませんが、


平均寿命を過ぎているなら、まあ、そんなモンかという感じだと思います。
でも、4~50代なら、これから一山二山確実にありますから、人生を振り返るのは早いと思います。
禍福はあざなえる縄のごとし、等と言います。
昇天時にそう思えたら幸せだと思えるのかなとも思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/15 13:34

大した山もないけど、落とし穴に落ちた…って感じかなあ…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2023/12/15 13:34

同じような格言で、‟山高ければ谷深し”とありますが、上り坂の先に頂上があり、頂上は点でしかなく、その先は必ず下り坂になるもので、山が高い理由は谷底が深いことにあり、人生や経済には必ず上向きや下向きというバイオリズムが存在します。


私は相場を生業としていますが、市場では群集心理が働くため、上がる時より下がるときの方が早いのが一般的です。
従って、群集心理に惑わされない投資の考え方が大きな利益を獲得する要因と考えており、‟幽霊と相場は淋しい方に出る”という格言がありまして、大きく突っ込んだ相場で空売りを掛けますので、あえて下り坂に勝機を期待して取引しています。
また、下げ切った後は下値で買うとしばらく上げるので、逆張り投資で継続してエントリーしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2023/12/14 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A