アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いが入院してまって汚したホテルのベッドはそのままでしかも部屋もゴミがあります。私は他人で保証人にも何もなってないです。管理人さんの「あの人が払えないなら貴方が何とかして。どこでも良いからベッド買ってきて。掃除も便利屋に頼んで。」と、この言い方がホントムカついて腹が立つ。80歳前後のおばぁさんで最初から嫌いなタイプでした。もし管理人さんが優しいおじさんで言い方も下から丁寧に言ってくれたら喜んで弁償するのに。みなさんならこう言われたら弁償しますか?

A 回答 (3件)

放っておけば(何を言われても無視すれば)いいんです。

なぜ関わるのか不思議です。
    • good
    • 1

他人で保証人でもないのなら、何もしなくていいです。


管理人と話しする必要もないです。

なぜ関わってるのですか?
私は関係ありませんので、と断ればいいです。
あとは管理人が考えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相手も私に言うのも間違ってるのにそれを弁償してもらわないと困るみたいなことを当たり前のように言うからそれがイラつきます。借り主が具合悪いのでそこを上手くやってくれれば私も安心です。

お礼日時:2023/12/15 11:45

>私は他人で保証人にも何もなってないです。



じゃあ、あなたが弁償する義務も義理も理由もないのでは?
というか、他人ごとになぜあなたは首をつっこむのでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

昨日今日の知り合いとの付き合いではないからです。しかも具合悪いし自分で処理出来れば良いけどそれもきちんと出来るかとか色々考えます。

お礼日時:2023/12/15 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A