アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今 国会。

自民党全て 安倍派とかでなかく。

岸田内閣以上に自民党 全て…

検察が、どこまで知っていて 逆に、どこまで どんな事をやるのかが見えなくて。

右往左往している状況。

岸田総理自体も 下手な発言 下手な動きしたら
何をしてくるのか バラされるのか
見えない状況??

矢張り 国会て官僚より 下なんですね??

ある意味安心した 政治家より 国の機関の方が強くて。

A 回答 (4件)

官僚は失敗しても責任は取りません。

増税して景気が低迷しても関係ない。だから本来、国民に選ばれた政治家が意思決定しなければいけない。

しかし権力抗争に明け暮れる政治家は政策を立案する能力が乏しい。裏金を作って金をばら撒き、権力基盤を固めようとする。官僚の言いなりになるしかない。
こうして中身のない保身しか考えない政治が横行し、国は衰えていく。

一方で、安倍政権は官僚を骨抜きにした。行政機関として正しく執務するより、政権に「忖度」すること。不正は嘘をついてでも隠さないといけない。そういう意識を植え付けた。結果的に、政治も行政もグチャグチャになった。保身ありきの政治と、忖度ありきの官僚。真面目にやる者がバカを見る世界で、誰が国の将来を本気で考えるのか。

そのグチャグチャにしたツケが今、来ているのかもしれない。
    • good
    • 0

確かに、霞ヶ関の方が実務上の経験や実績が積み重なっていますので、自民党を含めた政治家よりも上といえます。



ただ、今いる官僚が有能だとはいえません。
東京大学を卒業しているといっても、それまでは勉強漬け、勉強オタク同然の状態でしたから、社会における一般常識すら知らない連中です。

結局は過去の実績の上でしか動けず、新しいことに手を出さないのです。
だからこそ最近まで紙とはんこで動いていたのです。

特に経済に対する政策は下手くそで、未だに民間任せになっているのです。
民間が経済をまともに回せなくなっても何もしません。

はっきり言えば、永田町も霞ヶ関も民間が乗っとってしまって、大企業を中心とした新しい政府で動かす方がうまくいくように感じます。
    • good
    • 1

額面が大きくないと捜査しても摘発できない。


だから、検察が何かできるのは長年主流派閥だった安部派に対してだけ・・って事になるけど、
弱小派閥や野党も”ケアレスミス”してて、総理も知ってるはず。

法改正必須・・という点では、国会議員が頑張るべきだけど、
なんやかんや言って共産党以外の野党含めて政治資金規正法改定は反対するだろうね・・
    • good
    • 1

平等に、清和会だけでなく、パンダハガー政治屋の岸田首相林官房長官アベック辞任に追い込む捜査が当たり前だろが!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A