プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

伝統工芸でも良いし、建築関係の技術でも良いし、農業や畜産の技術でも良いし……
大学で学ぶ専門知識以外の分野で頑張ろうとする人たちを応援して、学歴だけがすべてじゃ無いという社会になって欲しくないですか?

A 回答 (25件中21~25件)

今は、経済的に余裕がないと大学に行けません。


無償化になれば、だれでも行けて大学卒が特別の
価値を持たなくなり、あなたの望む学歴だけがすべてじゃない
という社会に向かうと思います
    • good
    • 1

伝統工芸とか建築関係とか農業畜産って具体的にはどういう技術か応援されてないの?今は学歴だけがすべてなの?

    • good
    • 1

技術を評価する事例はあります。

技能五輪などもあります。
    • good
    • 1

2022年度の大学進学率は56.6%と過半数ですから、広範囲に応援するためには、大学無償化の方が経済的な効果が大きいんです。

    • good
    • 3

その通りだと思います

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A