プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

方は、朝の出勤前の身支度などの時間に、上階からの足音や生活音を聞きながら支度して、外へ出ていくのですか? そのようなことはないですか? あるとすれば、賃貸などの、あまり頑丈ではない造りの場合にそういったことがあるという程度でしょうか? 目安でいいので知り得る所を教えて下さい。

A 回答 (5件)

私は今家賃15万築10年鉄筋コンクリートのマンションに住んでいますが、朝から晩まで隣の家や上の階の音はしません。



丁度真上の部屋の方に引っ越してきた時挨拶に行ったところ、小さい子供が3人いるのでうるさくしたらすみません、と言われましたが住んでからの数年間一度も気になったことはないです。
音が聞こえるとすれば、玄関にいるときにマンションの廊下を歩く人の足音は聞こえます(リビングなどでは聞こえません)

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

賃料がお高いですね。やはり造りが良いのでしょう。鉄筋コンクリートというのがいいみたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/18 22:40

築50年の公団住宅に住んでいた


時は、隣の音がだだ漏れだったし
上階の、普通に歩く音が
聞こえましたね。

隣の目覚まし音で目が覚めたり
しました。

男女のあの音さえ聞こえて
それに刺激された嫁さんに迫られて
困ったことがあります。

今は新築マンションで、壁厚、床圧が
十分なので、あまり聞こえません。

重量物を落とした音などは
聞こえる時がありますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

築年数も関係しているのかもしれませんね。厚みで随分変わるでしょうね。重量物を落とした時はどこも聞こえるみたいですが。それでも遠くから落としたような音みたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/21 00:58

> 賃貸などの、あまり頑丈ではない造りの場合に


> そういったことがあるという程度でしょうか?
家賃が安い物件は、それなりの作りだそうです。
築浅、低家賃の物件は、要注意ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

築浅、低家賃ですか? 築古ではなくて。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/18 22:43

騒音など


ほとんど有りません
気にもならないです
今の時代深夜に足音など怖くて住めません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ないのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/18 22:44

築40年時価4千万円ほどの分譲マンションに住んでいますが、上の階の足音は聞こえたことがありません。


ほとんどの人は、床材をLL40等の静音の物に張り替えていますし、気を付けて生活していますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

いいマンションなのですね。張り替えたり気づかいする事も必要ですね。

お礼日時:2023/12/21 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A