プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キッチンの扉などで写真のように蝶番がついているのですが、取り付け部に穴を掘られて付いているようですが、もし扉をDIYで作るときに、この金具を取り付けたく、
扉に金具を付ける穴を掘る工具があるのでしようか?

「キッチンの扉などで写真のように蝶番がつい」の質問画像

A 回答 (4件)

スライド丁番用のドリルがあります。


直径35mm。深さ7~8mmほど掘れば大丈夫。

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありますよね。これです!ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/18 20:20

https://handmade-ch.jp/archives/37580
結構面倒です。
大工修行をした人は、簡単そうに行うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/18 20:20

まずはノミを使いますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間かかりますね。ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/17 17:42

角穴ならば


ノミ
電動トリマー+ノミ

電動工具 角のみもあるが
大掛かり、癖のある動作になるので
外注が良いと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単には難しいのですね?
板を丸鋸で適切なサイズに切ればあとはこの部分だけ出来れば簡単なんですが。ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/17 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A