プロが教えるわが家の防犯対策術!

抹茶シフォン、卵3個だけでここまで膨らみますかね?
https://cookpad.com/recipe/258351
このレシピで何度か作っているのですが、ベーキングパウダーなし卵L3個(卵白120g)だとせいぜい17cm型の肩までしか膨らまないのですが…。
私の技量の問題なのでしょうか…。
味も食感も申し分ないのですが、写真のように肩からはみ出るくらい膨らませてみたいものです。
アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

つくれぽ書いている皆さんも膨らんでますねー、美味しそうです。



お菓子作りが得意そうな方なので、メレンゲはしっかり立てて、もちろん潰さないようにサクッと手早く混ぜてますもんね?

何で膨らまないのかな。
味も食感も良いのですね!
私も作りたーい!
    • good
    • 1

メレンゲをいかによく泡立てて作るかです


卵白はよーく冷やしておき、ツノが少しおじぎするくらいまでしっかり泡立てます。泡立てが甘いとふくらみません。
一つのレシピで固まらないで
別のレシピで一度試してみてください
それでも同じになるのなら
ボールに油や水滴がついているのかもしれません
    • good
    • 0

ビックリするかも知れないけど、白身を凍らせてから泡立ててみて。

パンパンに膨らみますよ。
    • good
    • 1

みんな膨れてるから大丈夫じゃ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています