プロが教えるわが家の防犯対策術!

年末の挨拶と
年始の挨拶は職場の人全員にしないといけませんか?

質問者からの補足コメント

  • 私の会社は10人くらいの従業員しかいません。

      補足日時:2023/12/19 19:27

A 回答 (5件)

仕事納めの最後の日、帰るときに顔を会わせたら、いつもの『お疲れさまー』を『よいお年をー』とかに言葉を変えればよい。



年始は『おはようございまーす』が、『あけましておめでとうございまーす。今年もよろしくお願いしまーす』に変わるだけ。

難しく考えなくても大丈夫よ~(*^-^)ノ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/20 09:48

おはようございます程度かな。

朝は挨拶しているでしょう?
話す機会あればですけど。イチイチ言うことはないとおもいます。出勤後2〜3日までかな?私の感覚ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/20 09:48

私の職場は日頃の挨拶をする人が少ないので挨拶はする人にだけしかしてません。


なので特別年末年始だからといっても、普段と同じように接しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/20 09:48

職場の人全員というよりよく関わる方、顔を合わせた方に挨拶すればいいのではないでしょうか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/19 19:28

帰宅する時に顔の会った人や、年始で顔の会った人だけでいいのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/19 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A