アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全く知識がないのですが最近デスクトップパソコンを注文しました。古いモニターが今家にあるので新しいモニターを注文しましたが、どうやらデスクトップの方が届くのが早いらしいです。新しいモニターが届いたらデュエルモニターにしたいと思うんですが、今家にある古いモニターをメインにして、新しいモニターが届くまでゲーム(フォートナイトやAPEX)を古いモニターでしていたいと思うんですが、新しいモニターが届いた時に古いモニターの画面にあるゲーム(フォートナイトやAPEX)ってデュエルモニターにした時に新しいモニターに移すことってできるんですか?

質問者からの補足コメント

  • 日本語おかしくてすみません

      補足日時:2023/12/20 09:21

A 回答 (7件)

マルチモニターにできることは、「複写」と「拡張」と「グループ化」です。


スマホ販売店で客に説明してるのが「複写」
右にPDFを見ながら左にエクセルで入力をしたりするのが「拡張」
フライトシミュレーションで曲面モニターを3枚繋げてするのが「グループ化」
    • good
    • 1

デュアルモニターを構成する場合、重要なのはパソコン側の対応です。

映像出力には HDMI や DisplayPort が多く、VGA(Mini-Dsub15pin) や DVI-D は古いパソコンに多く、今は殆ど見かけませんね。

今は HDMI や DisplayPort が殆どなので、これらのインターフェースが付いているグラフィックボードが多いでしょう。

これがパソコン側とモニター側で合っていないと、直接は接続できません。HDMI が多いと思いますが、高解像度と高リフレッシュレートに対応している DisplayPort も増えてきています。

それで、新しいパソコンと古いモニターのインターフェースに、同じインターフェースがあれば、それで接続すれば正常に映ります。モニターが 1 台しか無い場合は、問題はありません。

もし、モニター側に VGA(Mini-Dsub15pin) か DVI-D しか無い場合、パソコン側が HDMI と DisplayPort だったら接続できません。今時アナログではノイズ混入や色味が揺れる可能性があるので、DVI-D での接続が良いでしょう。HDMI を DVI-D に変換するケーブルを用意すれば、フル HD は表示可能です。

http://amazon.co.jp/dp/B0894QNWHF ← ¥799 HDMI-DVI 変換ケーブル 1.8M 双方向対応 dvi hdmi 変換 ケーブル 1080P対応 DVI-D オス-HDMI タイプAオス PS4 PS3 TV モニター プロジェクターに適用
※DVI-D はデュアルリンク(DL)ケーブルで WQHD 2560×1440 に対応可能ですが、HDMI からの変換ケーブルは フル HD 1920×1080(1200) が限度となります。

新しいモニターが来たら、パソコンのインターフェースがあるもので接続して下さい。古いモニター側に HDMI を使っている場合は、パソコン側の DisplayPort で新しいモニターに接続することになると思います。多分新しいモニターには DisplayPort はあるはずです。

これで二つのモニターが接続できますので、下記の方法でデュアルモニターにします。表示形式は 「拡張」 を選択すると、新しいモニターと古いモニターを別々の画面を表示できます。「複製」 を選択すると、二つのモニターに同じ画面を表示します。「拡張」 で違う画面の表示にしたほうが、画面を広く使えますので便利でしょう。配置も、「ディスプレイ設定」 でマウスによるドラッグ&ドロップで変更が可能です。

マルチモニターの設定方法 Windows 11の場合
https://www.eizo.co.jp/support/compati/monitor/m …

メインモニターは、「ディスプレイ設定」 で変更が可能です。WQHD 2560×1440 や 4K 3840×2160 のモニターを使う場合は、変換ケーブルなどは使わず、DisplayPort や HDMI で直接接続して下さい。その際には、ケーブルの帯域に注意して下さい。4K 3840×2160 対応なら、フル HD、WQHD でも使えます。
    • good
    • 0

はい、Windowsでしたらメインモニターを選択できますので、


新しいのが届いて接続した時に、メインにしてしまえば新しい方に自動的に移ります。

モニターは可能な限り両方ともHDMIの方で接続してください(Displayポートは不具合が多いので)

参考になれば
    • good
    • 0

>デュエルモニターにしたらメインもサブも全く同じ画面が表示される



それはパソコンがマルチモニターに対応してものだったら
自由に設定できます。
同じ画面にしてもいいし、続き画面にしてもいいし。
    • good
    • 1

デスクトップにアイコンやファイルを置いている人なのかな?


まぁそうだとしても、デスクトップはモニターではないので
どのモニターで表示していたとしても特定のモニターに情報が固定されているわけではありません

モニターはあくまでも視覚情報を表示するためだけの表示装置ですから
新しいのでも古いのでもどちらでも自由自在に表示してください

古さ度合いにもよりますが、あまりに古いものだと変換コネクタがないと新PCと接続することができない場合もありますので
PCが届いたらまずは、接続ケーブルが適合するか確認しましょ
    • good
    • 0

デスクトップ機に、モニターを2台、3台と接続する場合、PC本体側のモニター接続端子と、モニターの入力端子が適応しているか?がとりあえずは重要です。


そこをクリアしていれば、すでに回答にあるように、とりあえず、画面に絵は出ますよ。
繋ごうとして、「あれ、コネクタ形状が違う、適合するのが無い??」ってことがよくありますのでね。
    • good
    • 0

モニターとパソコンの相性はともかくとして


モニターに写っている絵はパソコンから出しているんですから
どのモニターを使っても同じ絵が写ります。
ただ、色味などは新旧で違います。その程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあデュエルモニターにしたらメインもサブも全く同じ画面が表示されるってことであってますか?メイン画面にフォートナイトが入ってたらサブ画面にもフォートナイトが表示されている感じですか?

お礼日時:2023/12/20 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A