アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひっつみ汁を試しに作ったところ、家族に好評でリクエストがちょくちょく出ます。

ひっつみ汁をよく召し上がる方や、本場の方、どんな献立にひっつみ汁を合わせていますか?

A 回答 (3件)

下のものです。


()を書こうとした時に誤変換が。(・・;)^^;
    • good
    • 1

偶然にもつい三日ほど前に「すいとん」ですが、食べたばかりです(^^)


この季節時々無性にその手の食べ物が食べたくなりますよね?♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

うちの場合は年寄りの夫婦二人暮らしで、大体こんな感じのものを食べるのはブランチかっ朝ごはんと昼ごはんを兼ねた食事)ですし、肉や野菜の具沢山なので、いつも単品です。

有っても、漬物とか、前の日の残り物を少し出すくらいです。
「ひっつみの献立」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご夫婦でほっこりですね。

今日は冬至なので、かぼちゃの煮物と、ひっつみ鍋にしようと思います(^^)

お礼日時:2023/12/22 13:28

私は量を食べられないので


それだけで良いです。

若い人なら肉料理とかあっても良いと思います。
旦那はご飯も少し食べる時もあるので
ご飯のお供が何かあれば
塩辛でも
今は青森のねぶた漬けがあります。(^^)

近くにねぶた漬けの無人販売所があります。

旦那は岩手県出身で帰省した時に
義母さんが作ってくれました。
それから寒くなると時々作ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/27 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A