プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分が嫌いな人はいますか
とんでもなく性格が悪いとか、理不尽で高圧的な人がいます。
借金があるとか、前科があるとかそんな人でもどんな人でも親がいて、大切な人がいます。

そう考えと、なぜ悪い事をしたりひどい人間になるのでしょう…
自分も色々あり、仕事を転々としたりと情けなくて
自分が嫌いです。
それでも、それを知らない人に良く思われたり親や家族に大事にされるのが苦しく思う事がありますがそんなものでしょうか。

自分の事は好きですか。

A 回答 (5件)

私は自分がどちらかというと嫌いかもしれません。

それは悪いことを色々としてきたからです。その悪事の原因は体の難病です。難病のために普通の人に嫉妬して悪いことをしました。悪は苦しみから生まれます。私の同級生では悪人であるほど苦しみを持っていました。たとえば目が片方見えないとか大切な妹を交通事故で亡くした、とか。質問者様に見えないだけで誰でも苦しみがあります。いろいろな苦しみが人間を悪に向かわせます。ただ大人は自分の中に悪もあることを知っていると思います。誰でも。あのマザーテレサでさえ「私はノーベル平和賞をもらうほどよい人間ではない」とノーベル賞の授賞式で言いました。
    • good
    • 0

私も何もできない自分がとても嫌いです

    • good
    • 0

自分が嫌いだと、生きていけませんよ。



口では嫌いだのなんだの言ってても、
結局、食べるし、寝るし、金も欲しいし、
生きてるんだから、自分を保つために動いてるんだから、
自分大好きなんですよ。
嫌いじゃそんなことできませんからね。

>なぜ悪い事をしたりひどい人間になる
自分守る、利益を得る、他人より上に立ちたい、、、
他人より自分が好きだから、大事だから、ですよ。

他人を踏み台にしてでも、騙してでも、
自分が利を得ようとするのは、そういうことです。
    • good
    • 0

「自分が嫌いな人はいますか」



逆に、自分を好きな人っているのかな。。。

いや、いるとは思うけど、ナルシストとか、自己中俺様・自己中お姫様的な人、確かに、存在するけど、

表面上はいいかもだけど、裏では、嫌われたりしてますよね。。。

そんな人でも、自分の欠点は、嫌いなんじゃないでしょうか。。。

僕は、自分の年齢が嫌だし、大人になってない感じが嫌なのになりたくないという自分が嫌だし、

自分の見た目が全て嫌だし、男という性別が嫌だし、病弱で、持病があって、ケガによる両下肢障害が嫌だし、

自分の良い所を言えない見つからない自分が嫌ですね。。。
    • good
    • 0

嫌いなとこいっぱいありますが好きにならなしゃあないです


ずーっと自分と付き合って生きて行かなければいけないので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A