アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23年6月まで4年以上付き合ってた彼とお別れした時の話で、結婚の話あったので やっぱり未練もあるしやり直せる方法を探して、、最終的にお祈りや恋愛の占いにどっぷりって感じでした。 
今になって落ち着いて目も覚めて馬鹿なことしたなって思う、ちょっと冷静になってきたな

でも金の泉とかいう恋愛占い詐欺に40万円使ったり聖天教とかいう復縁詐欺にも70万円とか色々使ってしまってて、もちろん何もおこらないし待てど暮らせど連絡すらないって感ですよね。本当の馬鹿でした

相談なんですけど、、
これって取り返したり出来ないんですかね?クーリングオフ的なもの?はないのかな?知り合いには消費生活センター行きなって言われてます

普通の人からしたら馬鹿げてると思うけど本当に無我夢中で、振込の前に契約書みたいなのもないし訴えたりしたら取り返せないのかな?と思って詳しい人に聞きたくて。

もし取り返せたらひとり旅行でも行って ぜんっぶ忘れたいです。

A 回答 (5件)

クーリングオフには、期日もあります、多分過ぎてる。



そもそもインチキですから、返らないでしょうね。
弁護士や返済の裁判手続きすると、より以上に費用と手間・時間が掛かる額です(そこを相手は狙ってる)

人生の勉強代と思えば安いのです。

Fランク大学で無駄な人生を4年と数百万を費やすよりも、
ずっとお得な勉強代です。
    • good
    • 1

はっきり言いますが取り返すのは無理です。

もしお金に未練があったら、無料相談の弁護士に相談すると良いでしょう。

70万と40万って合計で110万ですね。これはスーパーのパートをやれば余裕で取り返せますよ。そうじゃなく、支払った金を取り返そうとすればもっと金がかかって失敗します。

人間、あきらめが肝心です。スパッと諦め、もっと良い男を探しましょう。男なんてそこらへんにゴロゴロいますよ。
    • good
    • 1

クーリングオフは、購入時期も購入形式も、あらゆる意味で適用されません。



聖天教って一般社団法人ですから、宗教法人ですらない宗教もどきです。パチモン宗教にお金払っちゃったんですね。

契約書がないっていっても、あなたもあらゆる売買に契約書を書いているわけでもないでしょう。

消費生活センターに行くのは自由ですが、時間の無駄です。

すでに多大なお金を無駄にしているのに、今度はさらに時間を無駄に使うおつもりですか。

取り返したいと思うのは、反省していない証拠です。
    • good
    • 2

高いお勉強代になっちゃったねぇ。



無料の弁護士相談にでも連絡してみれば。

おそらく難しいかな?とは思うけど…
    • good
    • 1

相手から勧誘を受けたのではなく、「自分の意思で契約」していますので「クーリングオフ」は適用されません。


「もし」とありますが、「絶対に」取り返せません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A