アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛を引きずっているという少し気持ち悪い質問になります。
よかったらアドバイスいただけたら幸いです。

僕には大学生時代にずっと恋人がいました。
1年から3年、4年から卒業後まで、付き合っている人が2名いました。

がしかし、お付き合いさせていただいている女性がいるにもかかわらず大学2年の時にクラスメイトの女性を好きになってしまったんです。
彼女持ちの状態でクラスメイトの女性にアプローチしていました。
しかし、とあるプライドを傷つけられるような事がありアプローチを一切やめてしまいました。

その後はクラスメイトとも徐々に話す機会もなくなっていましたが、
誰にも相談できずに日に日に恋心は募っていきました。

時がたって、卒業式が近くなってくると、このまま僕は何もできないのかと
後悔の念に襲われるようになっていました。
最終的に卒業式まで、自分から連絡したりすることもできませんでした。

がしかし、卒業式の当日、僕が友達と歩いていると写真を撮ろうとなんとそのクラスメイトの女性から言われて2人で写真を撮りました。実に話したのが1年半ぶりくらいの出来事でした。
僕はずっと内緒で恋心をまだ抱いていたので、緊張で胸がはちきれそうでした。

その夜になって僕はクラスメイトにメッセージしました
「本当はずっと好きでした」という内容でした。
返信が来たのですが 「そうだったんだね、なら飲み行こうよ」という返信でした。

しかし僕には大学卒業時には彼女もいたし、どうせ振られるという感覚がずっとあったため行動に移せませんでした。

ふと暇な時や、忙しい合間のときとか、たまに夢に出てきたりもします。
どうしたらこの感情が整理できるのかなと漠然と考えたりしています。

みなさんならどうしますか?
恥を忍んで質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。
ありがとうございます。

A 回答 (2件)

おはようございます

彼女さんとは、まだ続いてるのですか?

もしそうなら彼女さんにも悪いし、ハッキリ自分の気持ちをさせるためにも、アプローチしたクラスメイトと飲みに行ったら良いと思います
一度プライドを傷つけられた事あるのでしょう どんな内容か分からないけど

それでも未練あるのならば会うしかないし その方への思いは思い違いかもしれないから
    • 1

飲みに行きなさい。

何も考えずに行ってこい。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました