プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親は会社経営して30年なるんですが、中高の頃は3-5万円、大学生から現在(29歳)に至るまでは毎年10万円くれます。これって親が経営者なら普通ですか?

ちなみに従兄弟(40歳)の親も経営者ですが毎年お年玉30万くれるそうです。

A 回答 (9件)

お年玉なんて相場というものはありません。


子供たちの健康を願って出す気持ちは人それぞれです。
    • good
    • 0

勝ち組の世界はそう言う感じでいいんじゃね

    • good
    • 0

うちは、社会人になってからはさすがに貰っていないが、中高時代は5~10万、大学(大学院も含む)を卒業するまでは、あなた様と同じように毎年30万貰ってました^^;。


我が家は開業医でしたが、広義でいえば開業医も経営者ですね。あなた様の所やうちが普通かどうかは分からないけど、それだけ貰っている所が複数あるってことですね。
    • good
    • 0

経営者と言ってもピンキリで、一人社長で年収は一般サラリーマン以下と言うケースもありますので、何とも言えません。



裕福な家庭ならお年玉10万円は普通にあると思いますが、ごく限られた層での話であり、また家庭の考え方もあるので何が普通かとか、多いとか少ないとか議論できるようなものではありません。
    • good
    • 0

ご自身の収入が安定しておれば、就職後にお年玉なんて貰う人の方が少ないです。


私の父も経営者でしたが、お年玉どころかお金そのものを貰ったことがありませんでした。
むしろ、私が両親の誕生日に50万円づつ渡していましたが、父が亡くなる時にそのまま、私の名義の通帳に入っていました。
    • good
    • 0

普通は29歳で働いている人にお年玉はあげないです。



引きこもりニートなら
あげるかもしれないです。
    • good
    • 1

>これって親が経営者なら普通ですか?



経営者と云っても ピンからキリまであるから 一概には言えません。
大学生以上で お年玉って、親として 子への接し方が 間違っているのでは。

経営がうまくいっているなら、身内ではなく、
労働者に 手厚くするのが 筋では。
    • good
    • 1

普通ではありません。


29歳にもなって、毎年10万円のお年玉なんて、あなた自身が普通じゃないと自覚しなければなりません。
 たとえ、40歳の従兄弟が30万のお年玉をもらっていたとしても、来年からはキッパリと断りましょう。
 あえて失礼な言い方をさせていただくと、親が経営されている会社も、いつ倒産するかわかりません。
 そうなれば、いきなり天国から地獄に落とされます、
おそらくあなたも何らかの職業に就かれていると思いますが、もう自分で稼いだお金以外は、お金じゃないと言う考え方に改めましょう。
    • good
    • 0

異常ですね。


二十歳まで、
二十歳超えたら、あげる側です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A