プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CMでやってる投資の``コネクト``について教えて下さい。
投資は無知なのですが、コネクトを始めて上手くいってるときと逆にマイナスになることはありますか?
月に1万円、コネクトに投資し、うまく行かない時は借金になるのでしょうか?

A 回答 (5件)

投資は基本長期投資がメインになります。

コネクトのような資金を集めるものは信託の一部商品ですが,
基本的には資産という考え方ですので,マイナス状態で損切り(確定をする)しない限り直接的ダメージはありません。
しかしその会社が倒産したらダメですが,選ぶ方もプロですので…
基本30年間の長期投資してマイナスになる頃はよっぽどなことをしないとなりません。
    • 0

上記のCMの「コネクト」であれば、大和コネクト証券のことで、スマホを使った取引を基本にしたネット証券の一つで大和証券系です。

>コネクトを始めて上手くいってるときと逆にマイナスになること
「コネクト」という商品やサービスがあるわけではありません。取引するのは株式や投資信託等が中心となり、それは他の証券会社と同じことで、利益が出たり損失が出たりします。

月に1万円ずつ投資信託を積立で買っていくような形は可能かと思います。
買ったところから値下がりすればその分は損失ということなりますが、借金になることは原則としてありません。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね!ありがとうございました!

大和のCONNECTの売買手数料的には約定金額にコンマ9%くらいかかるので殿様相手の根性ですね。

一万円での豆株なら手数料的にはエスビアイが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!ありがとうございます!

投資銘柄に よります 28様

因みに私スマホ無=開設したが ログイン不可 笑^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

大和のコネクトのお話でしたら、同社が取り組むスマホ専業証券です。

どちらかと言えば少額取引者向けで、1株から買える「ひな株」や100円から毎日投資が出来る「まいにち投信」とか、ポイント投資とかがメインです。
現金での投資ですと元本超過損はあっても借金にはなりませんので、最高でもゼロです。
信用取引であれば借金にもなることはありますが。
    • 0
この回答へのお礼

信用取引は借金ありなんですね。
ありがとうございました‼︎