アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アプリで婚活中ですが、諸条件や相性はすごく良いのに、容姿が引っかかって、告白し付き合うべきか、婚活継続家で悩んでいます。

30前半男、大都市から地方に転勤中です。
転勤中(いずれは本社=地元に戻りたいし&戻るかも)ということもあり、アプリの他にパーティーなども活用しましたが、赴任先での婚活はなかなかうまく行きません。

そんな中で、同郷でしかも互いの実家も近い20代の女性と仲良くなりました。
趣味や価値観も近くて話も合い、一緒に居て楽しいなと純粋に思います。
転勤希望の通る安定職種に着いていて、地元戻りたいタイミングも同じでした。
これまで何十人とマッチングして会ったりしてきましたが、結婚相手としては一番かなと思います。

ただ、容姿がそれなりにふくよかで、二の腕がハムみたいにムチムチで、誰が見ても「ぽっちゃりだなー」って思われるレベルです。
元々太い方だと、付き合ってから痩せろとも言えないですし、結婚式でも「あーww」って思われたり、生まれる子供もおデブちゃんになるのでは、と想像してしまったりもします。
20代の頃、似たような容姿の方と付き合ったものの、見た目に嫌気が差したことも一因あって別れたこともあり、かなり引っかかっています。

一方で、確実に結婚したいのであれば、そのくらいの容姿は妥協して付き合うようにしないと、とも思います。この方を諦めて美人美形を追い求めても、スペック的に厳しいですので婚期を逃すリスクが高いことも承知しています。

私の状況踏まえて、この方と付き合ってみるのもありなのか、もう少し納得いく容姿の方に出会えるまで婚活継続しても良いのか、アドバイスを頂ければ幸いです。
あるいは「好みで無い容姿を受け入れる方法」があればと。それがクリアならなんの迷いもないと思うので。

女性の立場からしたら「そういうお前のスペックはどうなんだ」「お相手に失礼・可哀想だから付き合わないでほしい」などのご意見も承知しています、が、恐縮ながら今回は私の立場からどのような判断が最善か、考えていただけたら幸いです。

身勝手なご相談・ご質問かとは思いますが、ご回答の程お願い致します。

A 回答 (5件)

ふくよかでも服装に気を遣っていて

清潔感がある女性ならいいのでは・・
結婚するなら一緒にいて楽しい、安心できると言う
相手が一番です。
外見も中身も気に入って、条件も合う相手はなかなか見つからないと
思いますよ・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
あれもこれも、ではなくやはり何かは妥協しないといけないですね。
清潔感はある方なので悩みます。。。

もっと探せば全然いるから、やめた方がいいよ。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました、たしかにまだ探せばいい人いるかもですね!

ブスやデブだと勃起しなくなりませんか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。そうなんです、あまりドキドキしないというか、勃たないなら正直厳しいかなとは思います。

容姿はいろいろありますが、絶世の美女とか狙う訳じゃありませんよね?

まぁ、なら断ってもいいです。

しかし、ご自身でも理解していると思いますが他の要素が良いですよね。

まぁ、いままで敬遠されてしまっている最大の理由は転勤です。

ここが超マイナス要素なんですよ。

ですから、選択肢としては。

1.彼女で我慢する

2.転勤せずしっかり地に足をつけて婚活する

このどちらかかなと思います。

貴方の今の商品価値だとこれ以上探すのも難しいんでしょう。なら、価値を上げてしまえば良いです
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考になりました。

容姿で引っかかるなら、やめた方がいいでしょう。

そんな最初から不満がある人と付き合ったとして、相手に申し訳ないと思えませんか?

自分が妥協されたのがわかったら悲しくならないですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考になりました。