アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数Aの問題を分からない部分を聞いただけなのになんでこんな消去されるの?丸投げにしてる感じでは無いのになんでですか?似たような問題を同じ感じで投稿してる人はなんで消されてないんですか?

質問者からの補足コメント

  • 通報されてるってこと?

      補足日時:2023/12/23 17:32

A 回答 (5件)

通報されなくても、丸投げと判断されれば 削除されることがあります。


削除は 運営側の権限ですから、質問者や回答者は どうすることも出来ません。
又、これは いろいろな 投稿を見ての感じですが、
当然 教科書などに書いてあると思われる 基本中の基本の質問は、
削除されることが多い様に 感じます。
    • good
    • 1

>通報されてるってこと?


それしか有りません。通報されずに免れている投稿もありますけどね
運もあるのでしょう

質問者さんの削除された内容が、判りませんから一概には言えませんが
よく見かける投稿では

問題の画像を添付して、解きかたを教えてください
なんてのが有りますが、これは本人にその気が無くとも 丸投げ行為と
判断されます

問題の画像添付し、自分なりの解き方を記載する
この様にすれば 丸投げ行為ではなくなる

いかがでしょかね

恐らく、これから冬休みの課題とかで同じ様な投稿が散見しそうですね
    • good
    • 1

問題が他人の著作物だからとか?

    • good
    • 1

貴方は質問履歴を非公開にしていますから、何を質問したのか私には分かりませんけれども、削除するか否かは運営側に委ねられています。


運営側の担当者(おそらくアルバイト)の一存で削除されますので、誰にも分からない闇の部分になります。
この質問も厳密には「カテゴリー違い(本来なら教えて!goo)」になるはずです。
    • good
    • 2

投稿ガイドラインより


■宿題や課題などの「作業依頼(丸投げ)」
学校の課題等に関して、ご自身なりに解答を考えたプロセスの説明も無く、単に解答のみをそのまま依頼・募集するような内容(いわゆる「丸投げ」)の投稿は、閲覧される方や回答者に不快に思われる恐れがあります。
また、社会的マナーや回答者に対する敬意や配慮、尊重の気持ちにも欠けていると思われる場合もありますので、お控えください。
まずはご自身で課題に取り組み、その結果どうしても一部の箇所について理解が出来ない、どう進めばいいか分からない、といったようなご自身なりの解答プロセスの説明もした上でアドバイスを求めるようにしましょう。

https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/8b3c38e5134b …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A