プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27歳学士の僕に具体的な就職に役立つアドバイスを教えてください。
薬学部を躁鬱で2留して薬剤師を目指す6年制から学士のみの4年制に転学科する予定のものです。今年25で就職時は27で学士になるのですが、この状態はとても不利だと思っています。就職やキャリアのために何か具体的なアドバイスはありますか?

A 回答 (5件)

まぁなぁ、自分がどうしたいかわかってたら質問はしないわな。

なんか、同門へのスッキリするための生贄の回答になってて今一つに感じるものがある。同じ穴のムジナじゃないかな。
    • good
    • 2

ですから、明確にあなたが将来どうなりたいか?、自分は何がしたいかで決まります。



それを言ってもらわないとアドバイスなんて出来ませんよ。

あなたの人生はあなたのもんなので、他人が決めることではないでぅよね?。

質問内容から察するに、親に言われて大学へ行ったように感じ取れます。自分で先々のことを考えられる人間にならないとヤバいよ。


27まで薬学について学ぶわけだから薬品を使う仕事をするってこになるのでは?

資格がなくても出来ることを探しては?。

薬だけでなく、化粧品とか、新素材の開発とかないんですか。

または薬品の知識を活かして起業したっていいし。
    • good
    • 1

気持ち面だけアドバイス。


躁鬱をどう活かすか。
1.無責任なやつに言われるであろう病気になった者に病気は治せないとするか、
2.病気になったからこそそれ故の薬を求める人への気持ちがわかる付加価値の知識があるとするか、
どちらで進むかで大きく変わる。俺は負の経験は掛け合わせればプラスなので、そう思い込めばいいと思うがね。
    • good
    • 1

⚫︎資格ない人は、ただの薬剤オタでしかない。



そもそも何故、目的もなく4年制学部に行くんですか?。

目的無いのに行っても時間の無駄ですよ。


普通は、「将来⚫︎⚫︎してーから、それを学べる場所へ行く」っていうのが正常。


不安だの、就職のアドバイスとか言ってる時点で、目的なんて無い、何も考えてないことがよくわかる。


⚫︎社会に出るのが怖いだけでしょ。

ちょっと不安だから、もう少し勉強してから……的な言い訳して逃げてるだけとしか思えない。


⚫︎資格もないし、留年してるから、まともな就職先なんてないよ。

諦めて敗戦処理して下さい。

特に医療業界なんて資格が全て。どんなに勉強しても資格ない奴は必要ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいお言葉ありがとうございます。
確かに病気や自分の現状から国家資格を取るのが難しいと判断し。
せめて大卒の資格は取りたいと思い、
四年制学科に転学科しようと思っています。
自分なりに回答者様からの質問と満足のいく
敗戦処理をしたいと思います。
それで、不躾な発言ですが、質問の通り具体的なアドバイスをば、いただければ幸いです。よろしくお願いします。

お礼日時:2023/12/24 08:11

肩書を忘れて採用してくれた企業に就職して


上司の指示通りの仕事をして
成果を出す努力をしてください
薬剤師の肩書を持っていても働くのは
町医者にルートセールスをして薬を売ったり
ドラッグストァに常駐して処方薬を作るだけです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A