dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚って親が死んだ場合、誰が証人になるんですか?

A 回答 (5件)

親が死んでようが生きてようが誰でもいいので友達にでも頼めばいいです。

    • good
    • 0

成人なら誰でも良いのです!

    • good
    • 0

結婚の証人は「成人(18才以上)の証人が2人以上署名すること」となっています。

親戚でも友人・知人でも誰でも良いのですよ。

以前は20才以上だったのですが民法の改正により18才以上となりました。
    • good
    • 0

証人は成年(20歳以上)で、2人の婚姻を認める人であれば親や兄弟(姉妹)、友人・知人・外国人でもOKです。


https://wedding.mynavi.jp/contents/press/detail/ …
    • good
    • 0

結婚の証人なら誰でもなれますよ。


私も2組の証人になってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A