プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

心優しい人が好かれるわけではないのですか?
不思議なんですが、いつも友人と群れている人を見ると結構薄情というか何も考えてない人が多く、すごく思慮深く優しい人ほど1人でいる気がします。

A 回答 (3件)

心優しい、というのではなくて、


心を開かない感じがする
からじゃないですか。

自分をさらけ出すようなことを
しないから
親しみが湧かない。

いつも紳士的にふるまっているから
とっつきにくい。
    • good
    • 1

心優しい人が他者に好かれるのはごく自然なことだとは思います。


尖った人や嫌味な人や驕った人よりも、温厚で温かい人の方が一緒にいて楽しいではないですか。( ◠‿◠ )

ただ心優しい側の方々は、自分が本当に好きな人は限られているのだと思いますよ。誰でも良い訳でもないのだと思うのです。

他者に対する礼節や温厚さは持っているものの、群れることを好まず、量より質の人選をする人も多いです。

ひとと居ても独りで居ても平気なひとなのでしょうね。
    • good
    • 0

好かれているから群れているという訳でもないと思いますよ


1人でいるからと言って仲間はずれにされているとも限りませんし。
落ち着くから進んで1人でいる人はたくさんいますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A