dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の友達に時々機嫌が悪くなる友達がいます。
その友達は自分に悩み事があったり、病んでいる時?に私にだけ態度に表してきます。
他の子には笑顔で接しています。
その子とは中学校から大学までずっと一緒で慣れられているのは分かるのですが、酷いなと思ってしまいます。
その子は機嫌がいい時はとてもいい子で気が合う友達なので良い接し方がわかりません。
一度そのように機嫌が悪くて怒っている時に、私が気を使って普通に話しかけてしまって向こうがもっと機嫌悪くなり、半年間ぐらいそれで気まずい感じになった時期もありました。色々あっても結局仲直りはするのですが関わっていて、私が振り回されている関係で、このような関係がほんとに嫌で、やめたいのですが
どのような態度で接すればよいですか、、?

A 回答 (1件)

私は振り回す側だったのですが、その人のことが一番好きでした。

自分を一番理解してくれている人だと思って、それに甘えていたのかも知れません。その人にしか見せない顔やその人には見せたくない顔もありました。関わりを終わらせたいのでしたら、正直にお話してみてはどうでしょう?何が質問者様にとって辛いのか分かってもらえると良いですね。正直な気持ちと態度が良いように思います。
    • 1