アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不動産っていい物件をインターネットに載せずに来店の際に紹介するって本当ですか?
引っ越しをするつもりなのですが、不動産によって違いが大きくあるなら慎重に決めたいと思っています。
お詳しい方教えてください

A 回答 (4件)

人気の高い物件というのはネットに載せる前に決まってしまうことも多いので、ネットに載らないことが多いというのが現状です。


あえて来店した人のために取っておくなんてことは常識的にはやりません。
ネットで探そうと内見や契約する際には来店はしますし、来店してから物件を探す方が不動産屋としては手間がふえますからね。

また大家の意向でネットに載せないという場合はあります。

不動産屋によっても紹介できる物件は違うので、ネットで探して見ていいものが見つからないようであれば、不動産屋めぐりはした方がいいでしょう。

ちなみに不動産というのは物件や土地をさす言葉ですので、不動産屋が正しいですよ。
    • good
    • 0

未公開物件は


何か別けあり
公開OKだが数カ月経過してるのに修繕工事が終わらない。
残留品が多すぎて処分出来ないとか

オーナーさん考え次第、1つの不動産屋だけ依頼
初めから、公務員しか貸さない。
総合病院の看護師のみしか貸さない。
現状貸、ノークレム物件
生活保護専門

閉店しら商店横に階段があり2F3F賃貸物件
何気に室内は豪華だが、老人が無くなってるが告知はしない
自分の家で死んだだけ
    • good
    • 0

大手の場合は、店舗でもネットでもほとんど情報が変わらないです。

もちろんネットに上げるには時間がかかるのでタイムラグはありますが。
わざわざそんな小賢しいことをしてのメリットがありません。店舗スタッフからしたらわざわざ店舗で何時間も喋られるよりもネットで全て完結してくれたほうが楽なので。

あと、ネットだと自分で全てを判断しなければならないですが、店舗に行けば自分では見きれなかったところを教えてくれたり実際に内覧できたりしますので、物件情報は同じでも得られる情報はやはり違います。
    • good
    • 1

逆ですよ。


ネットには超優良な釣り物件を記載してます。
実際にはもう決まってしまっている物件などに問い合わせがあれば、案内可能なのでご来店ください。
と言って来店を促し、いざ来店すると先ほど決まってしまいましたが、こちらの物件なんか如何です?
と言った具合です。ネット見て申し込んで来るような奴のことは舐めてるんですよ。
賃貸物件を探すなら大手の不動産屋に足を運んで、担当してくれた人と相談しながら決めるべきです。
気の済むまで内見したほうがいいですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A