プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニコニコしてる人の裏の顔について

バイト先で気になっている社員さんがいます。
男性で、いつもニコニコしていて物腰柔らかい人です。
誰に対しても平等に接し、誰からも好かれてそうな人です。

しかしその人がいない日に別の社員さんと話してた時、
私が「◯◯さんっていつもニコニコしててすごく良い人ですよね」と言ったら「まじ?裏の顔知らないの?でもそういう印象持ってるなら知らない方がいい」と言って何があるか教えてくれませんでした。

私は少し気になり、何となくネットで名前検索したらfacebookが見つかったので見てみたら、過去に障害者との取り組みの何かに頻繁に参加してたり支援系の活動をしたり劇団やディズニーで働いてたりと想像を遥かに超えて素晴らしい人でした。毎年新年には感謝や目標なども書いていてこんな人本当にいるんだというくらい尊敬出来る人だと感じました。(ここ数年は更新が止まっている)

なので別の社員さんが言ってた、彼の裏の顔というのが理解できなくて怖いです。
そしてこのお店で働き始めた年からfacebookの更新が止まっていて、変わってしまったのだろうかと思いました。

何が起きたのでしょうか、、。

A 回答 (3件)

あまり情報羽アリに振り回され婦負方がいいよ。


自分の目で見たものが一番正しいという事。
その目を養う事だね。
見る目がない人ほど他人の情報に振り回さやすいもんなんだよ。
情報が多いが故の一種の情弱だね。笑
以上 参考になったようであれば
by 東証プライム企業 正社員総合職
    • good
    • 0

ご本人に聞くしかありません


または別の社員さんに詳しく聞いてください
職場で
いつもニコニコしていて物腰柔らかい人です。
誰に対しても平等に接し、誰からも好かれるようにするのは当然の話
いちいち裏の顔など探る人もいないし
それがどうしたと思います
    • good
    • 0

こんな人本当にいるんだというくらい尊敬出来る人だと感じました


だとしたらまだ貴方はやはり人を把握し切れていないです

ここまで文章かける貴方が「こんな人本当にいるんだというくらい尊敬出来る人」などいないからです
=裏の顔はあります。

そんな完璧な人などいません。ニコニコしている人ほど苦労は味わっていますし野望も持っています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A