アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

介護の仕事を探すのですが効率の良い探し方はありますでしょうか?
今まで経験がないので介護職員初任者研修を受ける予定です。

他に必要な事、あれば有利なことがあればそれも教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

勤務地とか見た感じとかで選べば大体求人ありますから

• 0

私は医療従事者をしてましたので、介護施設で勤務経験があります。

病院やその系列施設の介護職員の募集は多いので、片っ端から募集要項を確認してみて下さい。
介護職員に職場を斡旋する企業があるので、そちらもみてみると募集施設が閲覧できるのと、職員が説明してくれます。例にとると、介護士ワーカー、マイナビ介護職、ジョブメドレーなどなど。。。

介護職は無資格で勤められますが、勤務しながら介護福祉士の資格を取得していた職員は私が覚え切れないほどいました。ケアマネージャーも可能です。ただ、これには一定期間の経験を積む条件が必要です。
資格取得できると資格手当という給料手当がつきますし、業績次第では他の人にはない仕事を任せてもらえるかもしれません。

初心者の職員でも施設によりけりですが、職場内での研修が設けられている事があります。

とてもやりがいのある仕事ですが、人員不足、夜勤はあり、激務なので心してお取り組み下さい。
障害者or老人どちらの介護もイベントの業績はたまには職員も気分転換ができることがあります。

良い職場が見つかりますよに。。。エアー仕事守りど~ぞ♪( *´∇`)_●
    • 0
この回答へのお礼

詳しい書き込みを頂き有り難うございました。

心配不要です。

介護職は超人手不足です。
個経験はもちろん、職歴に多少問題があっても採用されます。
    • 0