プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テラスでも日光浴になる?

A 回答 (6件)

なります。


お散歩でも手のひらで日光浴が出来て、ビタミンD増えるって!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね、やはりテラス内とかはビタミンD摂取は無理みたいですね^ ^

お礼日時:2023/12/29 04:56

テラスでもベランダでも屋上でも日光浴は出来ます。


しかも、直射光でなくても反射光でも出来ますし。
また、日中であれば曇っていても日光は届いて居ますので日光浴と言えるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか⁈ 日光浴は身体に良いと聞いたから
気になって^ ^

お礼日時:2023/12/28 13:47

日光浴により紫外線を浴びると、ビタミンDが生成されます。


一般のガラスは、約60%の紫外線が透過

そのほか科学的に検証については科学者立ち合いの元
実在してはいるけど根拠については不明で示されていない
 『サンゲージング→https://ameblo.jp/eva-omega/entry-11552228007.html
https://kotaroh.hatenablog.com/entry/2018/07/01/ …
「サンゲージング(太陽凝視)」で松果体が活性化される!?


ここからは可能性ですが太陽の光にはなんらかの情報が入っていて
それが生物になにか影響をあたえているかもしれません

http://arch.casio.co.jp/file/csr/report_2008_030 …
身近な光で情報を送る「可視光通信」の可能性)
    • good
    • 1

日光浴の目的がなんなのか?



いわゆるビタミンDの生成には陽の光が必要って話でしょうか?
一般的にガラスでは、ビタミンD生成に寄与するUV-Bは遮られるとのことなので、ガラス越しの日光浴ではなく屋外の光が必要になるようです
とはいえ長時間浴びる必要ななく短時間で充分だそうです

じゃなくて、今日は陽の光が温かいねぇ・・・・
的な意味なら、風が遮られて光を浴びられるテラスがいい感じじゃないでしょうか?

それ以上は目的がわからないのでなんとも言えませんが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、身体に良い的な事です

お礼日時:2023/12/28 11:52

日光に当たれるならテラスでも問題ないです。

ハワイで焼いたかテラスで焼いたか見分けは付きません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

クリアスライドガラス越しです

お礼日時:2023/12/28 11:43

直射日光が当たるのなら。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

直射日光ではないのかな、すごく暖かい場所で明るいのですが

お礼日時:2023/12/28 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A