プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤマザキパンのランチパックより、フジパンのランチパック方が安いので、お昼はいつもフジパンのランチパックです。
糖尿病ですが、菓子パンよりははるかにマシかと思いますが、クリニックの先生がカップラーメン、カップ焼きそばはダメですねと言われました。春雨スープがいいですよと言われましたが、何を食べたらいいのか分からなくなってきました。

A 回答 (4件)

春雨は緑豆から作られるから、糖質が少ないのだー。



コンビニで買えるものだと、サラダチキンとか、ゆでたまご、唐揚げ、豆腐、枝豆、等も糖質が少なく、タンパク質多めで、血糖値急上昇には繋がらないので安心です。
が、米等の糖質も実はとても大切、必要なので、ここからが難しいバランスなのです。
糖尿病何食べたら良いのか検索するとめちゃめちゃ出て来ますよ!
少しだけ気をつけながらも美味しい生活を送ってくださいね!
    • good
    • 0

('ω')「糖尿病食」でググればいいと思うんだ。



そのくらいは余裕でできるよね。
    • good
    • 0

https://www.familyset.jp/column/%E3%80%90%E4%BD% …


そういった質問をこのサイトでしても、何の確証も裏付けもない素人の意見しかもらえません。
ここで聞くよりもその先生に「食べて大丈夫なもの、控えた方がいいものの一覧を教えてください」と聞いたほうがいいですよ。
    • good
    • 0

フジパンだと「スナックサンド」ですね。



>何を食べたらいいのか分からなくなってきました。

地味な定食食えば良いんですよ。
焼き魚、ご飯、味噌汁にサラダつけるみたいな感じ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A