プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大谷選手の活躍は、あと何年くらいですか?

長く頑張って欲しいのですが・・・

A 回答 (6件)

ドジャースと10年契約ですし、本人も10年頑張ると話してました。

NHKのスペシャルインタビューで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、

どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/12/29 20:30

打者として10年の見込みですね



投手としては未知数です。本気でやるのでどこまで体が持つかわからないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/29 22:35

10年はがんばって欲しいですp(⁠^⁠^⁠)q

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!

お礼日時:2023/12/29 22:36

大谷選手は、2023年シーズン終了時点で28歳です。



野球選手の平均的な現役年数は、27歳から33歳と言われています。

しかし、大谷選手は二刀流という特殊な才能を持った選手であり、また、健康に気を配ってプレーすることで、長く活躍する可能性は十分にあります。

例えば、投手と打者の両方で活躍し続ける場合は、どちらか一方の役割に専念するよりも、故障のリスクが低くなると考えられます。また、トレーニングや食事管理など、健康管理にも十分に気を配ることで、故障のリスクをさらに減らすことができます。

大谷選手自身も、二刀流で長く活躍することを目標に掲げています。

そのため、大谷選手の活躍は、あと10年以上続く可能性もあると考えます。

もちろん、故障や不調などのリスクはゼロではありません。しかし、大谷選手の努力と才能があれば、長く活躍し続けることは十分に可能でしょう。

大谷選手の活躍を、これからも長く楽しみたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

心より感謝いたします。

お礼日時:2023/12/29 20:21

投手としては、2回も手術してるし、


正直、もうまともに(これまでのような)投球できなくても
不思議じゃない。

打者としても、今回わき腹痛めたりしたから、
それになれば、すぐに故障者リストに入っちゃうからね。

脇腹痛と言えば、
日本球界では、高橋由伸が何度もやって、
1年通して出られないことがよくあったね。
出てきたら、しっかり結果は残す実力があっても、
慢性的なケガ、治るのに時間がかかるケガをしたら、
活躍はできないからね。

大谷は、年齢的にも、40までは到底無理だろうね。
ヘタすりゃ、2年ぐらいで、、、、
もっても5年ぐらいじゃないかな。
日本選手は、メジャー行ったら故障する、、、ってのが
ほとんどの選手がなっちゃってるからね。

いわゆるフル出場で、10年活躍した日本人メジャーリーガーって
イチローぐらいじゃない?
日本ではケガ知らずだった選手も、メジャーでケガして
帰って来た選手いっぱいいるしね。
松坂とか、マエケンもケガしちゃったよね。

実力は申し分ないから、不調とかはないかもしれないけど、
ケガだけが最大の敵だね。

まあ、5年活躍したとして、、、、、
そのあとで、高給もらい続けることになるから、
手のひら返し?で、叩かれるんじゃないかな。。。。

外国人選手で、日本球界に助っ人で億契約して、
キャンプでケガして帰っちゃった選手(阪神)いっぱい
いたよね。
もれなくみんな、「給料泥棒」と呼ばれてるしね。
www


>長く頑張って欲しい
ケガするかしないか、にかかってるね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/12/29 20:11

何年とははっきり断定できません。

来期は打者のみで、再来年に二刀流で復活すると思います。今後の成績次第だと思います。短命の場合、2年でダメになると思います。長くて5~6年だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御意見、ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/29 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A