プロが教えるわが家の防犯対策術!

Macのソフトウェアで、iDVDというものの代替品(同じ様な機能を持つ)を教えてほしいです。
今使っているMacはすでにドライブ自体がなく、外付けのBlue-rayドライブを使っているのですが、DVDを作って渡すのに、iDVDがすごく使い勝ってがよく重宝していたので、同じ様な使い勝手の良いソフトウェアを探しています。どなたかご存知でしたらご教授していただけると助かります。どうぞ宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 返信していただいた皆様、ありがとうございます。

    DVDの作成にはToast DVDやBurn 等は使用していますが、もちろんApple純正のディスクユーティリティも使用していますが、iDVDのようなBGMが付いたメニューの作成が出来ないので、そういった同じ様なものが作れるソフトウェアを探しています。言葉足らずで申し訳ございません。続けて宜しくお願い致します。

      補足日時:2024/01/03 17:48

A 回答 (3件)

こちらの記事ならお役に立つかもしれません。



【MacでDVDを焼く方法!DVD 書き込みソフトTop5】
https://x.gd/kEmZz

ご参考までに。
    • good
    • 0

Mac向けのライティングソフトとしては、有名なモノだとRoxioの「Toast」かな。


無料では無いから、躊躇する人は居るかも。

・Roxio:CD/DVD/Blu-ray書き込みおよびディスクオーサリング Roxio Toast
 https://www.roxio.com/jp/products/toast/

無料のモノが良いというのであれば、「DVDStyler」とかでしょうか。
Blu-rayには対応していませんけど。

・DVDStyler
 https://www.dvdstyler.org/ja/
    • good
    • 0

WondershareUniconverterを使っています。

有料ですが便利です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A