dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何故、とても、を使用しないのか?

ここ数年で、使用率が激減していませんか。

とても、の代用がないだけかな。

A 回答 (3件)

とても、の代用が、



絶対とか、全然とか、マジとか、パネェ、チョー、等々、という、間違った表現になってるから。。。
    • good
    • 1

チョー、すげー、めっちゃ、うそー、ありえない、まじ、など感嘆的なフレーズの使用が増えているからでしょう。


言語文化も多様化し、仲間集団での文化という傾向が出てくれば、伝統的言文一致の系統の「迚も・とても」の使用率は激減して不思議がないです。
    • good
    • 0

「チョー」が多用されるからでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A