dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大掃除はするのが普通⁉️
もうそう言う風習は無いのですか⁉️

A 回答 (12件中11~12件)

一年の終わりなので私の家族は色々整理整頓&断捨離しましたよ?


風習と言う訳でなく
ただキリが良いので行ってるだけですね
    • good
    • 0

気持ちの問題。


世間体?の問題でしょ。

1人暮らしや、ニートなんかは、
掃除しないんじゃない?www
誰とも合わない、来ないようなところなら、
掃除しようとも思わないだろうから。www

>そう言う風習
あるよ。
人付き合い、近所付き合い、親族付き合いやってるところは、
あたりまえにあるよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A