アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年越し蕎麦食べる方に質問します。
年越し蕎麦は晩御飯とは別に食べますか?
うちは晩御飯を天ぷら蕎麦にします。
みなさんはどうしますか?
年越し蕎麦食べない人は答えなくていいです。

A 回答 (13件中1~10件)

晩御飯兼です

    • good
    • 0

毎年、晩御飯として食べます。


紅白を見ながら7時40分頃食べました。
我が家も天ぷらそばです。 
かき揚げともずく天ぷらを作りました。
    • good
    • 0

お昼に食べて、夜に食べます。

⇒食べました、、、ですね。
    • good
    • 0

以前は普通の夕食のあとに夜遅く年越し蕎麦を食べていました。


でも今は年越し蕎麦=夕食です。

天ぷら蕎麦ですか、いいですね。
我が家の年越し蕎麦は揚げとわかめでした。

どうぞよいお年をお迎えください。
    • good
    • 0

もちろん食事に込みです。


食事と別にさらに食べるということはしません
    • good
    • 0

7時ごろからすき焼きをやり、刺身や他のつまみなどを食べながら飲みます。


年越し蕎麦はいつも紅白が終わり、NHKのゆく年くる年が始まる頃に茹で始め、タイミングよく除夜の鐘のカウントダウンを聴きながら、二年またぎで食べるのが我が家のルーティンです。
「年越し蕎麦食べる方に質問します。 年越し」の回答画像8
    • good
    • 0

昼御飯に食べちゃったよ。

    • good
    • 0

以前は年越し蕎麦は晩御飯の終わった後、23時頃食べていましたが、今は昼御飯に食べます。

知恵袋はブラックさん同様、うちも天ぷら蕎麦ですよ!
    • good
    • 0

大晦日の夕食は、年越し蕎麦以外は食べません。


お酒も、飲まないようにしています。
    • good
    • 0

蕎麦は天ぷらそばで、ごはん代わりなのでご飯は食べません。


天ぷらはスーパーで半額になったものを昨日のうちに買いました。
普段より大きな海老天と小エビの入ったかき揚げ入りで、結構ボリュームがあります。そこにゆで卵も入れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A